パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

みどりの日

みどりの日が5月4日に変わっていたなんて、お恥ずかしながら知りませんでした!

 

アメリカに移住して15年なので、日本のカレンダーとはほぼ無縁に生活していました。

 

せっかくのGWを日本で過ごしていますが、残念ながらどこにも行けません。

 

私の母がお花のお手入れをすると外に出て行ったので、みどりの日だからと私と娘も同行。

 

f:id:PaleoFamily:20200504231443j:image

娘は、母と萎んでしまった花を摘んでいました。

f:id:PaleoFamily:20200504231406j:image

 

 

お庭がないので、お家の周りに植えたり、プランターを置いたりしかできないんですが、私が小さな頃からあるバラにも花が咲きました。

 

f:id:PaleoFamily:20200504231421j:image

 

私も娘も花より団子なので、普段は全くお世話はしないのですが…。

 

時間がある今は、違う事に目を向けてみるのも楽しいかもしれませんね!