パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

餃子パーティー

 

東京は、週末から寒い日々です。

 

明日からは暖かくなるのかしら。

 

 

土曜日には霙?雪?が降り、びっくりしました!

 

子供たちも私もなんとかまた1週間の休校を乗り切りました。

 

 

 

 

息抜きの週末。

 

お友達のお宅で餃子パーティー

 

イオン系スーパーで買ったグルテンフリーの餃子の皮と他の材料を持ってお邪魔しました。

 

f:id:PaleoFamily:20200316184954j:image

 

子供たちに自由に包んでもらいましたが、子供たちの発想は本当に自由で面白いです。

 

f:id:PaleoFamily:20200316185010j:image

 

丸や四角の餃子ができ、それを卓上で焼き熱々を頂きました。

 

f:id:PaleoFamily:20200316185024j:image

 

お友達が、家庭菜園で採れたのらぼうのお浸しとブリで作った和風ビビンバならぬ、「ブリンバ」なる物を作ってくれました。

 

f:id:PaleoFamily:20200316185047j:image
f:id:PaleoFamily:20200316185043j:image

 

以前、息子だけご飯をご馳走になった時にも出してくれた一品で、息子があまりにも美味しいからとレシピをいただいたお料理です。

 

アメリカでは、マヒマヒの切り身で作ったら好評で、我が家の定番にもなりました。

 

 

みんなで作って食べると楽しくて美味しい!

 

参加予定だったお友達が1人体調不良で来られなくて残念でしたが、次回もまたみんなでランチを作って食べる事になりました。

 

休校中のお料理は、子供たちと一緒にするのもいいかもと思いました〜。