パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

コロナウィルス感染拡大で様々な影響

昨日、アメリカにいる主人から珍しい時間帯に連絡が入りました。

 

ニュースで、日本の学校が3月2日から休校になると知って連絡をくれたのです。

 

その時点では何も知らなかった私。

 

「何も学校から聞いてないから、きっと全国と言っても一部でしょ?」

 

なんて言っていました。

 

その後、すぐにニュースを見ると主人の言っていた通りでしたが、まさかねと思っていました。

 

そのまま学校からは何の連絡もなく…。

 

今日の午後になり、やっとメールが届いて15日まで休校のお知らせ。

 

 

 

子供たちがお家にずっといるとなると、すぐにお腹空いたとなるので、食べる物をまとめて買っておこうとお買い物に出かけました。

 

なんかいつもより混んでる?と思ったら、トイレットペーパーやティシュの棚の辺に沢山の人。

 

すでに棚は空っぽ。

 

ネットニュースでトイレットペーパー不足はデマだと聞いていたけど、本当にみんな買い占めて品切れなのかと私まで不安になりました。

 

実家にはストックがありましたが、あくまで実家のビジネス用。

 

私たちが使う分は探さないといけないと思い、

 

7軒のドラッグストアやスーパーを入ってみたもののどこにもなく諦めて帰宅。

 

夕方、娘と母と近所のコンビニに行くと普通にありました〜。

 

でも、お一人様一点までの規制があったので、三人で一つずつ買って帰りました。

 

今週は、娘のハーフ成人式のイベントも学校でありました。

 

当初はマスク着用義務という条件で保護者も参加という事でしたが、保護者の参加ができなくなり児童と教職員のみで実施。

 

息子の時にも経験してない初めてのイベントだったので、かなり楽しみにしていた分参加できず残念でした。

 

本当に今回のコロナウィルス感染拡大でこれから色々不安です。