パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

日本での子供の習い事

アメリカから日本に来て4ヶ月半くらいが経ちました。

 

私も子供たちも最近ようやく日本の生活に慣れてきたように感じます。

 

子供たちの習い事もスタートし、益々忙しくなりました。

 

息子は、塾とバイオリン 。

 

バイオリンは、5歳から習っていましたが、学校の忙しさで練習もしなくなり、昨年でレッスンを辞めていました。

 

日本に来てから私がバイオリンのレッスンをスタートさせた時には、レッスンはもう日本でも受けないと言っていた息子。

 

たまたま先生のコンサートが11月にあり、私と子供たちで聴かせていただきました。

 

息子は、先生の演奏に感動して涙。

 

 

その日からまたバイオリンを始めたいと、12月からレッスンを再開しています。

 

今は、「G線上のアリア」を練習していて、まだまだ曲になっていませんが、毎日少しずつ練習しています。

 

f:id:PaleoFamily:20200220222019j:image

 

娘は、バレエを再開したいと言い出したので、バレエ教室を探していました。

 

最寄り駅の次の駅周辺に3つのバレエ教室がありました。

 

迷いに迷い、体験レッスンをして気に入った所に入会させました。

 

f:id:PaleoFamily:20200220222046j:image

 

久しぶりのバレエのレッスンで、なかなか足が上がらない様子でしたが、楽しくて仕方がないのだとか。

 

レッスンを週二回にしたいとお願いされましたが、私は付き添う側なのでなかなか大変です。

 

習い事がある日は、お夕飯の準備も予めしておかないといけないし、学校の宿題も終わらせないといけないなど、私も子供たちも忙しくなりました〜。

 

でも、好きな事に夢中になれるのは素晴らしい事!

 

お互い大変ですが、子供たちには楽しんで頑張ってもらいたいです。

 

私もバイオリン、頑張らないと…。