パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

ソースが美味しいカオマンガイ

今日のランチはお友達とタイ料理のレストランへ行きました。

 

辛い物が苦手な私は、タイ料理なんてまず自分では行かないので、新しい発見があるかもというワクワク半分、辛いのばかりだったらという不安半分でした。

 

平日だから混まないでしょうと、予約もせずに行ってしまったら満席で、外で待ちました〜。

 

今日は暖かくて気持ちが良く、テラス席でワンちゃんとお食事されてる方もいました〜。

 

異国情緒あふれるお店で、ランチはグリーンカレーが食べ放題です。

 

グリーンカレーは、私には辛すぎて一口で十分でしたが、お好きな方には嬉しいサービスですね。

 

私は、メニューの中から辛くない物をチョイス。

 

カオマンガイにしました。

 

f:id:PaleoFamily:20200205220917j:image

 

シンガーポールチキンライスは食べた事がありますが、それと同じ感じなのかと思っていました。

 

所が、添えられていたソースが美味しくてビックリしました!

 

生姜が香る甘めのソース。

 

パクチーが苦手なお友達のパクチーを私のプレートに乗せ、パクチー大盛りで頂きました。

 

美味しくて、タイ料理を選んでくれた友に感謝!

 

お家でも真似したいけど、このソースのレシピが謎です。

 

ネットで検索してみるも、どれも色が違う。

 

食べた物の材料を完璧に当てる舌が欲しいです…。