パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

手抜きジンジャーブレッドハウス

 

インフルエンザだった娘もすっかり元気になり、今週から学校に復学できるのですが、息子も実は娘のすぐ後にインフルエンザにかかってしまいました。

 

娘は、ワクチン接種のお陰で軽症で済みましたが、息子は予防接種が効く前に感染してしまったようで辛そうでした。普段風邪もひかないので本当に弱っていました。

 

大分元気になってきましたが、今週末も静かにお家で過ごしました。

 

そこで、娘には毎年恒例のジンジャーブレッドハウスのデコレーションをしてもらいました。

 

f:id:PaleoFamily:20191215235829j:image

 

 

paleofamily.hatenablog.com

 

 

アメリカでは毎年生地から作っていましたが、今年はIKEAでキットを予め買っておきました。

 

f:id:PaleoFamily:20191215235758j:image

 

でも、うっかりしてデコレーションを買い忘れ、慌てて近所のスーパーで使えそうな物を購入。

 

f:id:PaleoFamily:20191215235746j:image

 

あまりいい物が手に入らなかったのですが、まあ、娘が楽しくできればそれでよし!

 

食べるわけではないし、あくまでも飾り用なので。

 

クリスマスソングを聴きながら、私は娘のアシスタントに徹しました。

 

こちらのキット、とっても簡単に作れますし、ジンジャーブレッドのいい香りもします!

 

組み立てる際の接着剤代わりになるアイシングはキットに含まれていないので、ご自分で作られるか、製菓用デコペんが必要になります。

 

組み立て方とアイシングレシピはパッケージ内側に記載されています。

 

 

あまりに簡単すぎて、アメリカに戻ってからもこちらのキットを買ってしまいそうです(笑)。