パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

クリスマス感がない!

師走に入ってしまいましたね〜。

 

我が家は、アメリカでは、サンクスギビングが終わるとクリスマスの準備を始めていました。

 

クリスマスツリーやお家の飾り付け。

 

カードを書いたり、シュートーレンやクッキーを焼いたり…。

 

聴こえてくる音楽はクリスマスソング。

 

バレエの「くるみ割り人形」を観るのも私たち家族の恒例行事でした。

 

そんなアメリカのクリスマスシーズンが恋しく感じられる今日この頃…。

 

 

日本では、あまりにも毎日が忙しく過ぎ、アメリカのライフスタイルとは異なる日常を送っていますが、週末に実家のクリスマスツリーを出して飾りました。

 

今年は、お気に入りのオーナメントをアメリカから持ってきました。

f:id:PaleoFamily:20191203230547j:image

くるみ割り人形がモチーフのアイシングクッキーのようなオーナメントです。

 

娘は、またバレエのレッスンを再開したいと言っているので、現在バレエスタジオを探しています。

 

 

アメリカでは、アドベントカレンダーも飾って、お菓子の代わりに毎日お金を入れておいていました。

 

カルディにかわいい木製のアドベントカレンダーがあったのですが、迷ってしまい、子供たちとまた来て選ばせようなんてしていたら、気になっていたのが売り切れてしまったようでした。

 

結局、残り物の中からこちらを買いました。

f:id:PaleoFamily:20191203230847j:image

 

缶にサンタさんのマグネットが付いていて、窓の上に数字が書かれていて、マグネットを毎日1つずつ動かしていくようになっています。

 

中にはレモングミ、いちごの飴、青リンゴの飴、ミルクチョコが入っていましたが、私たちは食べないので、子供たちのお友達にお裾分けです。

 

子供たちの学校も25日までありますし、きっと今年のクリスマスはクリスマスらしくなく過ぎていく気がします…。

 

娘はまだサンタクロースを信じているので、本当に日本にもサンタクロースが来るのかと心配しています(笑)。