パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

日本のオーガニック野菜はパルシステムで

アメリカでは、野菜や果物の農薬が心配なので、可能な限りオーガニックを選んで買っていました。

 

日本の野菜や果物の農薬ってアメリカに比べたら少ないのかと思っていましたが、実は、日本の農産物の農薬使用量はかなり多いのだとか。

 

 

なので、やはり日本でも安心した野菜や果物を食べたい!

 

でも、オーガニック青果の種類が少ないのが現実です。

 

私が利用するスーパーにもオーガニックの野菜や果物も少しはありますが、種類が少なすぎます。

 

地元にオーガニックスーパーも一応あるのですが、そこはそこでかなりのお値段がします。

 

結局、私が一番有機野菜を買っているのが、生協のパルシステムです。

 

毎週有機野菜を注文していますが、新鮮で美味しいです!

 

f:id:PaleoFamily:20191130233136j:image

 

果物は、有機の物はなかなか出ませんが、エコという表記がある物は、農薬を極力減らして栽培された農産物だそうで、果物は、こちらのエコ表記のある物を買っています。

 

 

アメリカでは、Costcoに安くて美味しいオーガニック野菜や果物があり、いつもまとめ買いをしていました。

 

残念ながら、日本のCostcoにはオーガニックの野菜や果物はほとんどありませんでしたね。

 

らでぃっしゅぼーや」も無農薬や低農薬の野菜、無添加食材が買えるみたいでとっても気になっていますが、どうなのでしょうか…。