パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

日本でもインスタントポット

今日の東京は、雨が降って寒いです。

 

やっとインフルエンザの予防接種を受けて来ました。そのせいで腕が痛くてだるいです。

 

 

 

さて、本題は、インスタントポットです。

 

アメリカでは毎日のように使っていたマルチ機能のある電気圧力鍋です。

 

やっぱりあの便利さを実感してしまうと手放せません…。

 

一年半の日本滞在だしと、かなり迷いましたが、もはや私の必需品。

 

買ってしまいました〜!

f:id:PaleoFamily:20191122233935j:image

 

 

 

 

コストコにも日本版が売っていたのですが、それより安いアメリカのを買いました。

 

 

なぜか実家のキッチンのコンセントに3つ穴のアダプターが付いていたので、電圧が少し弱い分には問題なく使えるという主人の言葉を信じて購入。

 

 

私がアメリカで使っているのより少し小さく、機能も2つ少ないのですが、こちらで十分です。

f:id:PaleoFamily:20191122233949j:image

 

今日は、寒かったのでおでんにしました。

 

 

材料を全て投入して、11分で完成。

 

 

大根も柔らかく美味しく仕上がっていました。

 

具が子供たちが好きな物しか入っていません(笑)。

f:id:PaleoFamily:20191122234001j:image

 

ラクして時短調理、その上、美味しく仕上がるインスタントポット、やっぱり買って良かったです!