パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

習い事 再スタート

私の趣味の話です。

 

興味ない方はスルーなさってください。

 

 

私は、趣味でバイオリンを9年程習っているのですが、日本でレッスンを再開しました!

f:id:PaleoFamily:20191113234257j:image

 

 

バイオリンは、子供の頃からずっと習いたかったお稽古ごとだったのですが、自分一人で通える距離にバイオリン教室がなく、結局習わせてもらえませんでした。

 

その代わり、ピアノは幼稚園の頃から高3まで習わせてもらい、中高は吹奏楽部でフルートを吹いていました。

 

それでも、やっぱりずっと憧れていたバイオリン。

 

息子が5歳の時にバイオリンを習いたいと言った時には、私が大喜びしてしまいました!

 

それを機に、私もアメリカで息子の先生にレッスンを受け、毎年の里帰りでもレッスンを続けていました。

 

しかし、息子はテキサスに引っ越してからバイオリンの練習はしなくなり、今回も日本ではレッスンを受けないと言って辞めてしまいました。

 

息子との唯一の共通の趣味だったバイオリンなので正直寂しいのですが、練習するのが負担となり、続けるのは厳しいと言っていたので仕方ないですね。

 

 

私も実は練習不足でしたが、実際にレッスンをしていただいたら、1時間のレッスンはあっと言う間に過ぎました。

 

やはりバイオリンは、先生にレッスンしてもらわないと、指使いや音程などが曖昧になってしまいがちなので、きちんと指導していただけて良かったです。

f:id:PaleoFamily:20191113234157j:image