パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

日本でのパレオ朝ご飯

日本での食生活、誘惑と格闘している日々です。

 

私たち家族3人で暮らしているなら、まだパレオ食を続けるのも楽かもしれませんが、実家に居候中の私たち…。

 

あるわ、あるわの美味しいけど危険な食べ物たち…。

 

日本にはパレオ食に適した食材も沢山あるんですよ〜。

 

新鮮な魚介類、発酵食品や豊富なきのこ類、沢山の野菜や果物。

 

だけど、それと同じ位身体には決してよくないけど、美味しいって言う食べ物が日本には溢れています。

 

 

両親が朝食に食パンをトースターで焼くのですが、あの香りは正直苦痛です(涙)。

 

食べたいけど食べられない…。母は、一口位食べちゃいなさい、と無責任な事を言いますが、その後の私の身体の不調を理解してないからそんな事が言えるのでしょうか。

 

発狂してしまいそうな香りの中で私の朝をスタートさせるアイテムは、アメリカと変わらずのコーヒーです。

 

これはマストです。

 

f:id:PaleoFamily:20191114140118j:image

 

 

アメリカではギーバターコーヒーを飲んでいましたが、アメリカのCostcoで買ったクリーマーを日本に持ってきたので、こちらをコーヒーにミックスして飲んでいます。

 

f:id:PaleoFamily:20191114140034j:image

 

こちらは、グラスフェッドバターMCTオイルとココナッツミルクがパウダー状になったもので、パレオフレンドリーです。

 

アメリカではギーバターコーヒーだけでお昼まで大丈夫だったのですが…。

 

なぜだかこれだけではお昼まで持ちません。

 

なので、こちらのナッツのミックスを一袋食べています。しかも、子供たちのために作る朝食を味見してしまう事も…。

f:id:PaleoFamily:20191114140050j:image

 

f:id:PaleoFamily:20191114140058j:image

 

こちらはカルディや近くのスーパーなどあちこちで売っていましたが、Costcoが一番安いようです。

 

この二つを子供たちを送り出した後、キッチンで立ったまま頂きます。アメリカにいた時とは違い、ゆっくり食べている時間はありません。

 

この二つをとりあえず流し込み1日のスタートです!