パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

青学祭とタピオカ

 

11月1〜3日は、青学の学園祭でした。

 

この時期に日本にいるのは10年ぶりなので、子供たちと両親と行ってきましたが、ものすごい人でした!

 

久しぶりの表参道。

 

若い人ばかりで、みんな青学へ向かう様子。

 

正門の前。

f:id:PaleoFamily:20191104150320j:image

 

門を入るとすぐに人の波でなかなか前へ進みません。

 

模擬店のリストが見たかったので、パフレットを購入。

 

f:id:PaleoFamily:20191104163028j:image

 

 

一部100円で、巻末にはいくつかの模擬店のクーポンがあり、購入時にクーポンを見せると値引きがあったりするので、お得です!

 

パンフレットを見ていたら、子供たちがタピオカミルクティーを見つけ、それが欲しいということで、そちらのブースを探し行ってみました。

 

が、まさかの休止中。仕方なく歩いていたら白玉のお店を見つけ、息子が一つ購入。

 

それを間島記念館の横で食べていると、可愛らしい学生さんがチュロスの売り込みに来ました。

 

とにかく若い子のグループは、客引き?ナンパ?に引っかかっていましたが、私たちのような家族にはしつこい客引はなかったのに、この子はなかなかの営業っぷり!

 

せっかくでしたが、グルテンは避けたいのでやんわりお断り。

 

すると息子の食べ終わった白玉のゴミを捨てるからと持って行ってくれました〜。なんていい子なの〜と暖かい気持ちになりました!

 

何も欲しい物がないと娘がご機嫌ななめ…。

 

父は校舎の中の文豪喫茶に行きたいと…。

 

息子は、人の波に疲れ、とりあえずキャンパス内から離れてたいとみんな意見がバラバラ。

 

 

父は、校舎には行かなくていいよと言ってくれたので正門へ向かい、娘の欲しい物がなかったら帰ろうと意見がまとまりました。

 

トッポッキ、チーズホットドグ、チゲ鍋など韓国フードも多く、他には揚げたこ焼き、焼き肉ドッグ、餃子ドッグ、みたらし団子ドッグなど食べ歩きしやすい食事系模擬店が目立ちました。

 

f:id:PaleoFamily:20191104163130j:image

 

結局、せっかく来たのに校舎には入らず青学を後にし、表参道を歩いていると、タピオカ屋さんを発見。

 

こちらで子供たちがタピオカミルクティーを購入。

 

f:id:PaleoFamily:20191104150632j:image

 

CHA BARというお店で、店内はなく路面販売のみですが、並んで買いました。

 

f:id:PaleoFamily:20191104150645j:image

 

娘は牛乳が飲めないので、牛乳のミルクティーだよと説明すると、ただただタピオカを食べたいとの事(笑)。

 

仕方なく、ほうじ茶ミルクティーは両親が飲み、娘が残ったタピオカだけ食べていました。

 

こちらのお店では、お茶の甘さを無糖、微糖、

半糖、全糖と選べます。

 

氷の量やドリンクに加える具も大粒タピオカ(国内産自家製だそうです)、黒糖タピオカ、黄金コラーゲン入りゼリー、ナタデココから選べます。

 

息子は、抹茶ミルクの濃い茶に微糖の大粒タピオカにしていました。

 

こちらのお店は、他にも美味しそうなお茶ラテや台湾茶がありましたよ。

 

久しぶりに表参道から原宿へ歩いてみました。

 

高校生の頃はよく来ていたのが嘘のようで、見知らぬ土地に来た気分でどっと疲れてしまいました〜。