パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

日本に来て3週間です

テキサスから日本へ一時帰国し、3週間が過ぎました。

 

日本へ来てすぐに台風19号。滑り込みセーフで日本に無事に帰国できました!

 

各地で大変な被害をもたらしてしまいましたね…。

 

 

私たちは、今、東京の実家に居候していますが、幸いこのエリアでは被害は出ませんでした。

 

しかし、30分離れたエリアでは断水になったほどの被害があったり、避難なさった方々もいらっしゃったそうで、そういう方々の状況を考えると本当に心苦しいですね。

 

 

 

 

子供たちは、日本の学校へ通い始めて2週間です。

 

毎日新鮮なようで、楽しいと通ってくれています。

 

予想通り漢字に苦戦していますが、毎日コツコツ練習しています。

 

そろそろ公文か塾へ行かせようと情報収集中です。

 

 

私はと言いますと、毎日実家の片付けに追われています。

 

70代の両親は、まだまだ元気なのですが、自営業のためほぼ毎日働いています。

 

今回は、本当におうちの中がすごい事になっていまして、私が毎日少しずつ片付けと処分しています。

 

去年より明らかに老化が顕著に現れてきた両親。色々心配もありますが、これは親孝行できるいい機会だと思い、色々と手伝っています。

 

 

アメリカにいる主人と愛犬のセドナが心配ですし、恋しいのですが、毎日忙しくあっと言う間に過ぎています。

 

 

セドナは、環境の変化からか、義理の両親の所ではご飯をあまり食べないそうです。

 

私たちがいないからか、生肉ごはんじゃないからか…。真意のほどはわかりませんが、かわいそうでなりません(涙)。

 

今日は、11月1日で、ワンが3つ並ぶので、犬の日なのだそうです。

 

他の方のブログで初めて知りました!

 

そんな犬の日に、セドナに会いたくて仕方ありませんが、実家の愛犬の写真をシェアしますね。

 

シーズーの女の子、10歳と7歳です。

 

f:id:PaleoFamily:20191101235251j:image