パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

テキサス最後の休日

日曜日は、家族で過ごすテキサス最後の休日でしたが、結局バタバタと過ぎてしまいました。

また1年半後にはこちらに戻ってくる予定ですが、それまで主人は単身赴任、私と子供たちは日本で過ごします。

本当は最後にお出かけでもしたかったんですが実現できず。



毎週日曜は子供たちの乗馬のレッスンなので、最後のレッスンへ出発しようとしたタイミングで息子のコーチから電話が・・・。


娘のコーチの愛犬が馬に蹴られ怪我をしてしまったため、緊急の獣医さんへ連れて行くのでレッスンは夕方にして欲しいとの事でした。


そこで、その時間を利用してパッキングを終わらせました。



それからお庭のトランポリンの分解。まあ、ほとんど主人がやってくれたのですが(笑)。






トランポリンをお庭に1年半そのままにしておいたら劣化してしまうでしょうし、トルネードが起こる事態も想定して片付けて行く事にしました。



子供たちは、最後に飛んでおきたいと飛び始めるも3分程で暑くて無理とお家の中へ入って行ってしまいました〜。




そして、おやつには前日に作っておいたパンプキンパイを発芽コーヒーと共にいただきました!





至福の時。


この発芽コーヒーは、世界初だそうで、信州大の先生の監修でもあるコーヒーです。





発芽された植物は、新しい芽の成長のために栄養を蓄えるので、普通の物より栄養価が高いです。


こちらのコーヒーも、GABAは2倍、ビタミンB群のナイアシンは3倍以上にも増えているそうです。


こちらのコーヒー、実家から送ってもらった物なのですが、美味しかったので日本に帰国してもリピートしようと思います。




夕方には乗馬のレッスン。少し涼しくなりちょうど良かったです。


最後だからとコーチが私たち4人をトレッキングに誘ってくださいました。


私は、最後に馬に乗ったのは30年以上も前。ちょっと不安もありましたが、コーチが絶対に安全な馬だからと言うので行ってきました〜。


コーチが先頭、私、娘、主人、息子という順番で出発しました。


思ったより揺れるし、高さも結構あります。





子供たちはこんな無防備な状態で、馬が走ったり、馬に指示を出して動かしていると思ったらすごい事をしているんだなと初めて気が付きました(笑)。


でも、怖いという気持ちはなく、緑の中をお馬さんに乗ってゆらゆらとリラックスできました!


ただ、1時間もずっと同じ姿勢でいるのでおしりは痛く、バランスを取るためにいい姿勢を保つのが大変でした。


普段使わない筋肉が使われた感じがして、乗馬の運動量が相当なものというのを体感できました。


こんなに楽しいものだとわかっていたら、もっと早くに乗ってみたかったです。


お利口に私を乗せてくれたDitaちゃんです。








家族で初めて乗馬トレッキングができ、テキサス最後の休日はいい思い出になりました。


しかし、お馬さん大好きな娘は、馬たちから離れようとせず。お世話になったお馬さんたち一頭ずつお別れしていました(涙)。



また1年半後には戻ってくるので、そうしたらまたみんなに会える事でしょう。