パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

パンプキンの季節

テキサスはまだまだ暑いですが、お買い物に行くとハロウィングッズや秋らしい商品が沢山。


今日は子供達の公文の最終日で、私はその間日本へ帰国する前の最後のお買い物。


Trader Joe'sへ来ましたが、パンプキンだらけでしたよ〜。









店内にはパンプキンやメープル、りんごを使った商品が大々的に並んでいました〜。







子供たちの公文の後、おやつタイムに今度はWhole Foodsへ。


以前買った事のあるパレオヨーグルトのパンプキンスパイス味を発見したので、これは絶対季節限定品に違いないと思い迷わず購入。

イートインスペースで食べてみましたが、スパイスの風味が程よく美味しかったです。





主人が出発前最後にパンプキンパイを食べたいと言っていたので、帰宅後はパンプキンパイを作りました〜。


今年は、初めて焼かないロータイプのパンプキンパイを少し前に初めて適当に作ってみたのですが、なかなか美味しかったので今日もこれを作りました。


クラストは、時間がなかったのでTrader Joe'sで冷凍のグルテンフリークラストを買ってしまいました・・・。


中身は、カシュークリームをバイタミックスで作り、そこへパンプキンピューレ(オーガニックの物をTrader Joe'sで購入)とパンプキンスパイスも効かせてクラストに投入。


仕上げにココナッツシュレッドを飾りました〜。






冷蔵庫で冷やし、明日のおやつにいただきます!