パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

行ってみたかったお店でランチ

久しぶりに主人とランチデートです。
テキサスに来てから二人で外へランチなんて初めてです!

今週は、日本へ帰国する前に片付けておきたいことを主人とこなさないといけないので、主人が4日間お休みを取ってくれました。

午前中、1件用事をオースティンで済ませたので、帰りにランチをして行くことにしました。

ランチ後にお買い物もしたかったので、さっと食べられる所にしようとなりました。

そこで、以前から行ってみたかったのに、子供たちにNGを出されていたヘルシーボウルのお店 Honest Mary'sです。

www.honestmarys.com
毎日一から手作りと謳っています!

白を基調とした店内。11時の開店と同時に入店してすぐです。



カウンターに色々な食材があり、ベース食材、プロテイン、トッピング、ソースのコンビネーションから成る丼が食べられるお店です。

メニューにあるものを注文するか、自分でお好みの物を選んで丼にしてもらうか選べます。

注文の流れは下記のようです。


ベース 

サラダほうれん草、ルッコラ、キヌア、黒米、バスマティライス(インド料理に使われるお米)

プロテイン 

チキン、ビーフ、マグロポキ、豆腐

サイド2種類

蒸しケール、ポートベロマッシュルーム、スイートポテト、カラーニンジン、ビーツ、芽キャベツ、ローストブロッコリー、黒豆、レンズ豆、ズッキーニ

トッピング2種類

アボカド、マイクログリーン、玉ねぎの酢漬け、ハラペーニョ、枝豆、オーガニックりんごのスライス、カシューナッツ、かぼちゃの種、ピーカンナッツ、クリスピーひよこ豆、ゴートチーズ

ソース

カシューライム、レモンガーリック、リンゴ酢、スパイシーピーナッツ、胡麻ビネグレット、タヒニシトラス味噌(タヒニは胡麻ペースト)、ジンジャーチリシラッチャ、パイナップルサルサ


好みの食材を選んで伝えるだけなので、時間がない時にはファーストフード的に買えて、且つヘルシーなのは嬉しいです!

私が選んだのは、サラダほうれん草、チキン、蒸しケール、スイートポテト、アボカド、オーガニックりんご、カシューライムソースです。


食材もなるべく安心、安全な物を使用しているみたいで、美味しかったです!

店内は、30分もするとすぐにいっぱいになっていましたし、テイクアウトの棚にはどんどんお客様からの注文のお品が置かれいたので、人気店みたいですね。

チェーン店なのかと思ったのですが、オースティンに1店舗しかないようでした。

でも、アメリカでは、最近このようなサラダボウルのチェーン店があちこちにあるので、日本にもこんなお店があちこちにあると嬉しいですね。