パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

アメリカの冷凍生食ドッグフード

愛犬セドナの日々のご飯は、朝はK9ナチュラルというフリーズドライフードをお水で戻して簡単に生食ができてしまうという便利なものに、夜は生のお肉と内臓、お野菜、生卵などをブレンドし、冷凍したものを自然解凍して与えています。

paleofamily.hatenablog.com


paleofamily.hatenablog.com



先日、全米展開のペットショップPetcoに久しぶり行ってみたら、生食フードに目が止まりました〜。

フードコーナーは、セドナが食べられる物の取り扱いがないのでスルーなのですが、たまたまお手洗いに行く時に通った通路で見つけました!

アメリカでは最近じわじわとワンちゃんの生食が広まってきているようで、今まではほとんど生食用のフリーズドライタイプですら大手ペットショップでの取り扱いはありませんでした。

ほんの5ヶ月前にセドナを引き取った頃にもこちらのペットショップでドッグフード探しをしましたが、その時にはこちらの商品はありませんでした。冷蔵のフードはあったものの、冷凍の生食用フードはなかったのでここ最近販売されたのでしょうか。


それが、こちらのInstinct rawです。


グラスフェッドラムの一口サイズを購入しましたが、他にもチキン、ビーフの一口サイズ、それに大型犬用にメダルサイズのパティになっているものもありました。

85%がお肉と内臓や骨、15%が果物、野菜、ビタミン、ミネラルだそうです。


こちらのInstinctは、他にもドライのフード、フリーズドライのトッピング、ウエットなど色々なチョイスがありましたが、我が家のセドナに安心して与えられるのは、冷凍グラスフェッドラムとフリーズドライのトッピングのみでした。

与え方は、冷蔵庫で自然解凍するだけととっても簡単です。


冷凍庫から出してすぐの状態です。

生食ドッグフードが冷凍でお店で買えるので、手軽に生食ドッグフードを試してみたい方にはお勧めかと思います。お値段もかなりリーズナブル。

リーズナブル過ぎて材料の原産地が気になります。メイドインUSAとありますが、原材料の原産国まではホームページにも記載されていませんでした。

我が家のセドナは、一応完食してくれましたが、やはり手作り生食とK9ナチュラルがお気に入りのようです。



娘にお人形用の帽子を被させられて迷惑そうなセドナです…。