パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

乗馬大会に初出場 息子編

ずっと乗馬に憧れていた我が家の子供たち。日本で乗馬のレッスンを体験して以来すっかり乗馬に魅了されてしまいました。

 

 

paleofamily.hatenablog.com

 

 

 

テキサスに越してきて5月から乗馬を本格的に始め、まだ3カ月しか経っていませんが、馬が大好きな2人は、幸運にも大会に出させてもらう事ができました!

 

 

paleofamily.hatenablog.com

 

 

この日のため、7月中のレッスンは暑い中、毎週2時間の特訓レッスンでした。

 

息子は、ウエスタン式の乗馬を習っていて、大会初日のウエスタン式19歳以下の部に出させてもらいました。

 

老若男女、初心者も上級者も障害者の方もエントリーできる大会です。そのため、細かく部門やクラスが分けられていたので、とにかく一つ一つに時間がかかりました。

 

会場は、冷房が効き過ぎて寒いくらいでしたが、外は40℃。本当に室内で良かった(笑)。

 

f:id:PaleoFamily:20190812123143j:image

 

息子がエントリーしたのは二つのクラスで、決められたコースを規定通りに走るものと、もう一つは、障害物を通り、決められた指示通り馬を動かすコースの審査でした。

 

f:id:PaleoFamily:20190812123205j:image

 

息子は、初めてだったので入賞は期待していませんでしたが、決められたコースを規定通りに走るクラスでは4位になりました!  

 

f:id:PaleoFamily:20190812123218j:image

 

8位までが入賞でリボンを頂けます。障害物のクラスは残念ながら入賞すらできませんでしたが、審査員の方々が息子が初心者だと後から知りとても驚いていたとコーチから聞かされた息子は、とても嬉しそうでした。

 

朝9時に始まり、終わったのは夜の10時でしたので、本当にみんなくたくたな様子でしたが、息子は心地良い疲れを味わったようでした。

 

本日行われた娘の英国式の乗馬大会の様子は、また後日アップしようと思います。