パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

アメリカカーディーラーのサービスの良さ

数週間前に車がオーバーヒートしてしまい、それから車の調子が悪くなってしまったので、ディーラーに点検をお願いしました。

 

レクサスですが、近くのトヨタでは断わられてしまい、レクサスのディーラーに予約を取るようにとの事でした。

 

以前住んでいたワシントンではトヨタで全てお願いできたのですが…。

 

そこで、ちょっと遠いレクサスのディーラーまで家族で行ってきました。

 

愛犬のセドナは初の長いお留守番。15分程のお留守番しかした事がありませんでした。

 

受付までの流れは、トヨタと同じでした。

チェックインを済ませるとラウンジへ案内していただきました。

 

こちらのラウンジがまるでホテルのような感じでした。

 

f:id:PaleoFamily:20190805130703j:image

 

スタバのようなカフェがあり、バリスタの方が一杯ずつ本格的にラテなどを淹れています。

 

ガラスのフードケースには、マフィンやクッキーなどが並んでいます。

 

f:id:PaleoFamily:20190805130642j:image

f:id:PaleoFamily:20190805132112j:image

 

写真 Googleマップより

 

お茶やソフトドリンク、フルーツもあり、全て無料です。

 

ラテのミルクもアーモンドミルクか豆乳に変更可能です。

 

グルテンフリーメニューもあるか一応聞いてみましたが、ナッツとポテトチップスだけでした(笑)。

 

アーモンドミルクラテを頂きましたが、無料とは思えないほどのレベルでした!

 

トヨタでも、無料ドリンクとクッキーのサービスはありましたが、パウダーをお湯で作るタイプのような味のラテやチャイで甘くて飲めませんでした。

 

レクサスのラウンジは静かで、ゆっくりラテを頂く事ができました〜。

 

お手洗いもホテル並みに広くて綺麗です。

 

お手洗いの手前に、日本の兜が飾ってありましたー。

 

f:id:PaleoFamily:20190805130734j:image

 

ラウンジでゆっくりしていたので、あれこれ中をチェックしなかったのですが、Googleマップの写真にはかわいいらしい雑貨屋さんの写真がありました。次回の点検でこちらにまた来たらチェックしてみたいです!

 

f:id:PaleoFamily:20190805130854j:image

写真 Googleマップより

 

結局、修理が必要という事で、代車を出して頂いたのですが、こちらも無料でした。新車の匂いがしました〜。

 

トヨタでは代車は有料だったので、レクサスのカスタマーサービスは素晴らしいと思いました。

 

これくらいの事は、日本では普通かもしれませんが、海外ではサービスに対してお金を支払うのが当たり前のような国が多いのではないでしょうか。

 

最初は、なんで近くのトヨタでお願いできないのよ、と不満だった私ですが、レクサスに来て良かったと単純に思ってしまいました(笑)。

 

 

愛犬セドナは、みんなの予想に反していい子にしていたようで、イタズラもお粗相もしていませんでした!

 

実は、レクサスのラウンジでヨーキーをカートに3匹連れた老夫婦がいらしたので、我が家のセドナもカートなどに入っていたらOKだったのかも知れません…。