パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

初めてのはちみつ タイムハニー

はちみつは、体にも良いパレオ食材ですので常に常備していますが、普段使うはちみつはオーガニック非加熱のリーズナブルなものです。

 

ベストなはちみつは、やはりマヌカハニーです。

 

でも、マヌカハニーは高級なので、年にひと瓶しか買いません。我が家では風邪予防に摂る事が多いため、秋の終わる頃に購入しています。

 

 

paleofamily.hatenablog.com

 

 

このマヌカハニーに次ぐはちみつを実家の母からの荷物に見つけました!タイムハニーというニュージーランド産のはちみつです。

 

f:id:PaleoFamily:20190724125603j:image

 

普通のはちみつに比べ、高い抗酸化作用があるらしく、ミネラルも豊富で、抗菌力や抗炎症作用もあるそうです。

 

お味の方は、とっても芳醇です!

 

f:id:PaleoFamily:20190724125614j:image

 

マヌカハニーはねっとり濃厚ですが、味に癖などありません。こちらのタイムハニーは、かなりフローラルな味わいです。もしかしたら苦手な方もいるかと思うわれる程、味がしっかりしています。マヌカハニーよりは液状でさらりとしていました。

 

お花の蜜のような芳醇な味わいです。口に含むと百合のような風味が広がります。

 

子供たちも美味しいと気に入った様子!

 

アメリカでも買えるのか調べてみた所、同じ生産者の方の物はありませんでしたが、ニュージランド産の物、他にもギリシャ産の物があり、ギリシャ産の方がレビューが良かったです。

 

お値段もマヌカハニーに比べたらお安くて、お財布にも優しいのに健康にも良し!

これは新たに常備したい食品にエントリーしました〜。

 

こちらのタイムハニーは、W.W.アダムソンというニュージランドの養蜂場のものでした。

 

 

W. W. アダムソン タイム はちみつ 250g 【2個セット】

W. W. アダムソン タイム はちみつ 250g 【2個セット】