パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

ワンちゃんのお泊まり会

昨日の朝から愛犬セドナのワン友がお泊りに来ています。

 

f:id:PaleoFamily:20190710124024j:image

 

実際のところは、飼い主さんが二泊三日で旅行に行かれているので、その間にお預かりしているのですが(笑)。

 

ヨーキーの男の子なんですが、とってもお利口で手がかかりません。セドナに比べて小さくて本当にかわいいです♡ 私はセドナが嫉妬するので構いたい気持ちを抑え、子供たちにこの子のお世話はお願いしました。

 

このヨーキー君、以前から我が家に遊びに来てはセドナとお庭で追いかけっこをしたり、じゃれ合って遊んでいました。

 

しかし、昨日はしばらく様子が違いました。

やはり飼い主さんが行ってしまったのがわかったのでしょう。

 

最初は窓際から離れずに外に向かって吠えていましたが、お庭に出してあげたらセドナと夢中で遊んでいました。

 

お昼の後からは雷雨で停電になりかけ、ヒヤリとしました。やっぱり飼い主さんを探すかのようにソワソワしていましたが、セドナがちょっかいを出すと遊び出し、2匹で遊ぶ姿が微笑ましかったです。

 

このヨーキー君の飼い主さんが、おやつにワンちゃんたちに食べさせてね、と持ってきてくださったのがワンコ用アイスクリームでした!アメリカの子供のお泊まり会には登場率高いアイテムです(笑)。

 

f:id:PaleoFamily:20190710124046j:image

こちらの商品、アメリカではワンちゃんたちには定番なのでしょうか⁈ オリジナルとピーナッツバター味は見た事がありました。ちなみにこちらはピーナッツバターです。

 

ヨーキー君にあげてみたら、あっと言う間に完食しました〜。チキン、大豆粉やホエーなどのプロテインがメインでお砂糖は添加されていないようです。

 

f:id:PaleoFamily:20190710124129j:image

 

今日は、セドナがだんだん威張り出してきました。昨日まではまたお友達が来てくれた程度に思っていたのでしょう。しかし、今日もいるので居候する気なのかと焦り出したのでしょうか…。

 

セドナの方が年下なのにもかかわらず、自分が上だと誇示するかのように振る舞っていました。子供たちの注意もヨーキー君にばかり向けられてばかりで嫉妬もあるのだと思います。

 

明日には飼い主さんがお迎えに来て帰って行ってしまうので私はたち人間の方は寂しくなりそうですが、セドナはきっとホッとするんでしょうね(笑)。