パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

サンアントニオ最終日

サンアントニオ最終日の朝は曇り空。みんなで朝からリバーウォーク沿いを歩き、昨日立ち寄ったカフェへ朝ご飯に行きました。

 

朝のリバーウォークは、昼間や夜の賑わいとは一変として静かでした。たまにジョギングしている人やお散歩している人にすれ違うほど。

観光用ボートもお客さんがまだいません。

f:id:PaleoFamily:20190705124719j:image

セドナは、カモに興味津々で見ていました。

f:id:PaleoFamily:20190705124910j:image

 

昨日訪れたカフェ Revolucion Coffee + Juiceは、リバーウォークから階段を上がり地上に出て少し歩くのですが、朝にはホームレスの方を何人か見かけました。お金を恵んでくださいと何人かに声をかけられたので、朝や夜間にリバーウォーク以外を散策される場合は、気を付けた方がいいエリアもありそうです。

 

Revolucion Coffee + Juice 300 E Houston St #105, San Antonio, TX 78205 (210) 607-1818 https://goo.gl/maps/28AqA48ZNpM89J4LA

 

 

私と主人は朝食をしっかり食べてしまうとランチが食べられなくなってしまうので、普段からコーヒーで済ますことが多いのですが、朝ご飯メニューを見たら食べてみたくなってしまいました。でも、ランチに行きたいお店があるので我慢。

 

ラベンダーフレイバーのアーモンドミルクアイスラテを買いました。子供は朝ご飯を注文し、カフェの外の席で頂きました。冷たくラベンダーがふんわり香るラテはお散歩後の喉を潤してくれました。

 

ホテルに戻り、荷物をまとめてチェックアウト。次に向かったのは、メキシコのお土産屋さんや飲食店が集まっているヒストリックマーケットプレイスです。

 

アメリカでは最大のメキシカンマーケットだと聞いたので、是非とも寄ってみたかったんですが…。

 

しかし、

 

期待していた分、結構ガッカリでした。まず、マーケット周辺の路上にはホームレスの方が沢山います。物乞いをしてる方はいませんでしたが、駐車場からマーケットまで歩くのも少し警戒してしまいました。

 

そして、マーケット自体ですが、確かに雰囲気はメキシコです。行った事ありませんが(笑)。スペイン語が沢山飛び交っていましたし、ラテン音楽が流れていました。

 

手描きの絵が素敵な陶器や色鮮やかな籠製品、革製品などがあり、刺繍が素敵な女の子用のワンピースなんかも娘にいいなと思ってみていたのですが、娘にはいらないと言われてしまいました。

 

結局こういう異国の民芸品を衝動買いをして家に戻って冷静になると、なんでこんなの買ってしまったんだろうと思ってしまった事が多々あります。散々迷って結局何も買わず。

 

f:id:PaleoFamily:20190705125814j:image

 

食べ物の屋台も出ていていい匂いでしたが、こちらでも食べたいのを我慢してランチに行きたかったレストランへ向かいました。

 

予め調べておいた100%グルテンフリーでビーガン、パレオ対応もあるレストラン 5 Points Localに行きました。

 

5 Points Local 1017 N Flores St, San Antonio, TX 78212 (210) 267-2652 https://goo.gl/maps/xaa1qUNJnaavaEnk8

 

サンアントニオの飲食店のほとんどがワンちゃんも外の席なら同伴できるので、セドナも今日はずっと一緒にいられました。

 

私が注文したのはバルバコアボウルです。生のベビーほうれん草にダイスした赤たまねぎ、パプリカ、スイートポテト、グラスフェッドビーフのバルバコア(牛ほほ肉煮込み)に目玉焼き、アボカドソースの丼で、パレオ対応です。

 

f:id:PaleoFamily:20190705125751j:image

 

これがものすごく美味しくて、またここで食べたいと思わされた一品でした。

 

こうして、今回の2泊3日のサンアントニオ旅行はあっという間に過ぎ、自宅に戻るとまた夕飯の支度、3日分のお洗濯と一気に現実に戻ったのでした…。