パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

シーワルード in サンアントニオ

主人が夏休みを取ってくれたので、2泊3日でサンアントニオに来ています。

 

3月にテキサスへ引っ越してきた私たち。テキサスの夏は殺人的に暑くなると聞いていたので、今年の夏は旅行には行かないでいいかなと思っていました。

 

しかし、アメリカの夏休みは長いですし、今年は日本にも里帰りしないので、近場のサンアントニオに旅行に行くことにしました。

 

今日は、シーワルードに行ってきました。こちらは、色々なプールやスライダーあり、海の生き物のショーや海洋生物あり、遊園地の絶叫マシーンありのちょっとずつ色々楽しめるテーマパークです!

 

f:id:PaleoFamily:20190703113534j:image

f:id:PaleoFamily:20190703113608j:image

 

この日の気温は31℃でまだ良かったですが、来週の予報は37℃となっていました。プールに入る方がほとんどのようで皆さん水着に羽織りものでパーク内を歩いている方も多く見ました。

 

10時の開園直後に着きましたが、すでに暑くて、一日中外にいたら熱中症になってしまうと心配でしたが、さすが暑いエリアのテーマパークです。あちこちにエアーサーキュレーターや日除けがあります。水濡れアトラクションも沢山ありますし、適度な距離に何かしらの建物があるので、冷房が効いた室内に入ってこまめに休憩しました。

 

私と娘は絶叫系の乗り物が苦手なので乗り物は二つしか乗りませんでしたが、シャチのショーやイルカや魚を眺めたり、暑いながらも色々楽しめました。

 

f:id:PaleoFamily:20190703113705j:image
f:id:PaleoFamily:20190703113647j:image

 

私が一番楽しめたのは、意外にもペットショーでした(笑)。たまたま通ったら開演15分前で子供たちが観たいと言ったので、どんなショーなのかもよくわからないまま幕があいたのです。

 

ステージには犬や猫、鳥、ミニブタ、スカンクなどの小動物が次々と出てきます。みんな出てくるタイミングからそれぞれが戻らなくてはいけない位置にきちんと帰ります。本当によくトレーニングされていると感心してしまいました。

 

f:id:PaleoFamily:20190703113748j:image

f:id:PaleoFamily:20190703113807j:image

 

 

ワンちゃん、ネコちゃんの中には曲芸も披露している子たちも!そして、このワンちゃん、ネコちゃんが実は、レスキューされたのだと聞き驚きました。

 

飼い主さんに見放されてアニマルレスキューに連れて来られたという過去があるワンちゃん、捨てられていたのを保護されたネコちゃん。そんな過去が嘘のように今ではショーで活躍しているのだとトレーナーの方が説明されていました。

 

ステージで嬉しそうに芸を披露する子たちを見ていたら感動して目頭が熱くなってしまいました。シーワルードなのに、このペットショーが私には一番でした(笑)。

 

夜は夜でショーや花火があるみたいですが、みんなクタクタで早くパークを後にして、ペットホテルに一時預かりしていたセドナをお迎えに行きました。

 

セドナも一日中知らない場所で不安だったのでしょう。お迎えに行って再会すると大興奮。しかし、ホテルにチェックインして少し遊んだら疲れが出たのと安心したのとでよく寝ています。

 

明日は、サンアントニオダウンタウン観光です。