パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

Costcoオーガニックマスカットが美味しすぎでした

アメリカのコストコの青果部門にはオーガニックの物が結構あるんですが、当たり外れがあったり痛んでいたりと味や鮮度に安定感がありません。

 

でも、Costcoの素晴らしいところは、少し食べてみて外れだなと思ったら返品できるところです。食品でも半分まで残っていたら返品できるんですよね。

 

アメリカに来た頃は、食べてしまった物を半分以上残っていても返品するのは悪いような気がして躊躇していましたが、今では、本当にこれはひどいなと思う商品に限っては食品でも返品しています。

 

そんなCostcoに早くもオーガニックのマスカットが並んでいました。子供たちのおやつやデザートにちょうどいいなと思って試しに買ってみたら、甘くて新鮮で美味しかったこと!4、5日ほどであっと言う間になくなりました(笑)。

 

f:id:PaleoFamily:20190612130157j:image

 

マスカットは、むくみに効くカリウムを含みますし、皮には抗酸化作用のある物質を含むので老化防止にもなります。

 

日本にはシャインマスカット、ネオマスカット、ロザリオ ビアンコなどマスカットにも色々品種がありますが、アメリカではただのグレープとされているみたいです(笑)。

 

f:id:PaleoFamily:20190612130200j:image

 

ちなみに、わんちゃんにはぶどうは絶対にあげてはいけないそうですね!以前アメリカで、ぶどうを一粒食べたわんちゃんが中毒を起こしてしまったという記事を読んだ事があったので、子供たちにも我が家の愛犬セドナが誤って食べてしまわないようによ〜く注意して、落とさないように食べるよう言い聞かせました。

 

ぶどうの保存は、低温で湿気がある状態がベストらしいので、洗わずに湿らせたペーパータオルに包んで野菜室へ。水につけてしまうと早く痛んでしまうそうです。

 

このマスカットでタルトでも作ろうかと思っていたので、次回また買わなくてはと決めています!