パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

ペットホテルの一時預かりを初利用

今週末のテキサス オースティンは37℃にもなりました〜。本当に暑かったです。

 

まだお留守番に慣れていない我が家の愛犬セドナは、毎週末のお買い物にも必ず同行。私がお買い物している間は主人と子供たちと車で待っていたり、暑い日になってからはペットショップやホームセンターで時間を潰していました。

 

そんな時間が子供たちには無駄に思えてきたので、私の買い出し中には、2人に何かお教室に行ってもらいたいなと思っていました。

 

中学生の息子と小学生の娘が揃って同じ時間でできる習い事はなかなか見つからず。結局、公文に入れました。

 

昨日は、その公文との契約だったので、私と主人で行かなくてはならず、セドナペットホテルに初めて一時預かりでお願いしました。

 

Happy Tails Pet Resort という宿泊と一時預かりをしてくれるペットホテルです。リゾートなんて名前ですが、全くリゾート感はない施設です。

 

f:id:PaleoFamily:20190610132105j:image

 

11時ちょっと前にチェックイン。予防接種の証明書類を出して、説明を受けたら別のスタッフがフロントにお迎えに来て行ってしまいました。私たちはグッと堪えて何も声はかけずに去りました(涙)。

 

プレイタイムには他のわんちゃんたちと遊べるらしいのですが、お散歩中にすれ違うわんちゃんでも時々唸ってしまう時があるので心配でなりませんでした。

 

こちらはオプションが色々あって、個別のお散歩タイム、グルーミング、しつけ教室、おやつなど。おやつには、チキンブロスとオーガニックブルーベリーを凍らせただけのアイスをお願いしました。

 

f:id:PaleoFamily:20190610131155j:image

 

約6時間後、お迎えに行くと中庭でプレイタイムのようでした。ガラス越しに見ていたら、他のわんちゃんたちから逃げるように一番奥でウロウロしていました(笑)。尻尾もダウン…。

 

セドナには初めての経験で、すごく緊張して不安だったと思います。

お迎えに行くとすごい勢いでこちらに駆け寄ってきましたが、興奮状態を助長しないようにしばらく声はかけませんでしたが、娘が耐え切れずに抱きしめて何日ぶりの再会?というくらいに喜んでいました。

 

こちらの一時預かりは、営業時間内なら何時間預けても一律料金です。セドナを預けた土曜日は、朝8時から夕方5時までの営業で$22ドルです。とってもリーズナブルなので、また何かの時にはリピートしようと思います!