パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

ネットショップThrive Marketの冷凍お肉

私がいつも利用してるオーガニックや自然派の商品が豊富なネットショップのThrive Market。

 

 

paleofamily.hatenablog.com

 

こちらで取り扱っている冷凍のお肉やシーフードのセットがかなり気になっていたのですが、単品販売はなく、セット販売のみだったので美味しくなかったら無駄になってしまうしなぁと注文するのをためらっていました。

 

でも、レビューが良かったのと、普段お買い物する何軒かのスーパーにも放し飼いで自然に育てられた豚のお肉はたまにしか入らないというのもあって、思い切って注文してみました。

 

f:id:PaleoFamily:20190607124546j:image

 

f:id:PaleoFamily:20190607124605j:image

6月だというのに暑いテキサスでもカチコチの状態で届きました!ドライアイスの板が3枚も入ったので、夏場も心配なさそうです。

 

鶏肉、豚肉、牛肉、シーフードがあります。更に様々な組み合わせセットがあり、お肉の部位も色々あってかなり迷ってしまいました。

 

結局、私が注文してみたのは自分で好きな物を選べる商品と牛肉のセットです。

 

お好みセットには、豚ひき肉を3つ、豚の肩ロース1塊、マグロ、タラを選びました。牛肉セットには、シチュー用が2パック、ひき肉2パック、サーロインステーキ4切れ、ハラミ2塊です。

 

f:id:PaleoFamily:20190607124501j:image

 

f:id:PaleoFamily:20190607124507j:image

 

f:id:PaleoFamily:20190607125128j:image

お魚は天然物ですし、豚肉は、放し飼いで自然の中で育った豚から精肉されています。こちらの鶏肉ももちろん放し飼いのオーガニック。牛肉はグラスフェッドです。

 

肝心のお味の方ですが、豚ひき肉はびっくりするほどさっぱりしていて噛むとしっかり美味しい豚肉の味がしました(笑)。

 

アメリカで最後に豚肉を食べたのはもう6年くらい前かもしれませんが、アメリカの豚肉ってすごく臭いんです。味も強くて苦手でしたが、これはあっさりでパクパク食べられてしまいます。

 

パレオ焼売を作ってみたのですが、ひき肉を捏ねたボウルに脂がギトギト付いてなく、お湯でするっとぬめりが落ちました!これにはびっくりしました。何を食べて育った豚さんなのか気になって仕方ありません(笑)。

 

牛肉も食べてみましたが、牛肉は普段からグラスフェッドの物を食べてるせいか、そこまで感動はありませんでしたが、やっぱり美味しかったです。

 

お値段は少し高めですが、もうお肉は少量でいいからこちらのお肉がいいなと思いました〜。