パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

夏休みがスタート

子供達の学校も昨日で終わり、夏休みがスタートしてしまいました!

アメリカの夏休みは長いので、毎年6月から8月中旬までは日本の実家に里帰りし、子供達は日本の学校へ1ヶ月通わせてもらっていました。

しかし、今年は愛犬のセドナが家族に仲間入りし、セドナの避妊手術が来月にあります。セドナはレスキュー団体から来ているので、譲渡の条件に避妊手術をさせるという項目がありました。そして、私たちの住むハウジングコミュニティーのルールにもペットとして買う犬や猫は去勢・避妊手術をさせるのが望ましいというものがあるので、これは生後半年のセドナにはかわいそうですが絶対に受けさせないといけません。

そして、アメリカから日本に犬を入国させるには半年前から注射を打たないといけないそうで、色々と手続きも必要で、セドナを日本へ連れて行くのは容易な事ではなさそうです。

そんな理由で、今年の夏は日本行きを断念しました。この1年で主人が帰宅するまでの時間はお留守番できるようにしておかなければ来年も里帰りできなくなってしまいます。セドナさん、まだ最長1時間のお留守番しかできてません!


毎年日本で過ごす夏はあっという間に過ぎてしまいますが、今年の夏は長くなりそうです。
そして、テキサスの夏は40℃にもなり、外で過ごすのは危険な程だと聞ききました。
この暑く、長い夏をどうやって乗り切るかが本当に心配ですが、もう始まってしまったので頑張るしかありません・・・。