パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

フレッシュストロベリーパイ

オーガニック苺もそろそろ終わりなので、最後にフレッシュストロベリーパイを作りました。

 

f:id:PaleoFamily:20190528122527j:image

 

レシピは、タイ風NOピーナッツチキン記事で紹介した「カリフォルニアばあさんの料理帖」が元です。こちらのを参考にパレオダイエット用にアレンジして作りました。

 

 

カリフォルニアばあさんの料理帖

カリフォルニアばあさんの料理帖

 

 

苺は、老化予防に効くアントシアニンを含んでいますが、脂肪分と一緒に摂ることで体内に吸収できるので、この苺のグレーズにもギーバターを使いました。苺でビタミンCを摂るなら生で8粒が1日のビタミンC量の目安です。このパイ一切れでは、ビタミンC量は半分は摂れるかと思います。

 

アメリカの苺は、農薬の使用量が多い果物のトップに入っていますので、チョイスがあるならオーガニックを選んだ方が安心です。