パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

冷凍カリフラワーライス

最近お店でめっきり見かけなくなったカリフラワーライス。

 

 

paleofamily.hatenablog.com

 

 

カリフラワーがみじん切りになって袋売りされていたものです。以前は、Costcoや普通のスーパーにも売っていたのですが、いつの間にか冷凍商品になっていました。

 

f:id:PaleoFamily:20190510131311j:image

 

きっとすぐに傷んで食べられなくなるからでしょうか…。

 

でも、この冷凍の方が粒の大きさがちょうど良くて好きです。

 

以前のフレッシュなタイプは粒が小さ過ぎでしたが、これはご飯に混ぜて食べても歯応えもあり美味しいので毎週Costcoで買っています。 

 

袋ごと電子レンジ調理できるタイプのもので、三袋セットで売られています。 

 

一袋はこんな感じです。

f:id:PaleoFamily:20190510132136j:image

 

数年前、電子レンジの電磁波の実験結果のお話を知り合いのお医者様から聞いて以来、怖くて電子レンジは処分してしまいました。

 

なので、我が家ではインスタントポットで炊いたご飯の上に自然解凍したカリフラワーライスを直接乗せて混ぜて、少し蒸らしてから食べています。 

 

ご飯だけだと糖質が多いので、カリフラワーライスを混ぜて低糖質かつ栄養もアップで大満足です!