パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

犬用グラスフェッドジャーキー

アメリカのお肉は、正直どんな物を食べさせられて、どれだけのお薬を投与されて育った動物のお肉かわかりません。

 

ましてドッグフード用なんてクオリティーが心配です。

 

愛犬セドナにも安全な物を食べさせてあげたいと思ってはいるものの、なかなか手作りする時間がありません。 完全に言い訳ですけど…。

 

今は市販の比較的に安全なドッグフードに湯通ししたお魚をトッピングしてあげると大喜びで食べてくれているので、しばらくは様子を見ようと思っています。

 

おやつにはジャーキーを少しあげています。

やっと見つけたグラスフェッドビーフのジャーキーなんですがなかなか売っていなくて、オンラインで注文するしかなさそうです。

 

f:id:PaleoFamily:20190501122057j:image

 

 

おやつのジャーキーぐらいは自分で作ろうかなと思っていますが、自分たちが日々食べるパンやおやつを作り、毎食の準備、調理、後片付けだけで1日が過ぎている状態な今、わんちゃんの物はやはり市販の物に頼りがちですね(涙)。

 

f:id:PaleoFamily:20190501123403j:image

 

こちらはオーガニックスーパーで見つけた牛の皮のガムです。最初に普通のペットショップで買った物は強烈な臭いがしましたが、こちらは臭いません!