パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

健康食品オンリーなコンビニ

ここの所、テキサス州オースティンは日中30℃にもなる暑さです!

 

今日はみんなでお買い物。ランチをお家で食べてきたんですが、みんな3時にはおやつが欲しくなりました(笑)。

 

以前から気になっていたお店、SNAP KITCHENへ行ってみました。娘が間違えて"スマップキッチン"と言ってしまっていました…。

 

f:id:PaleoFamily:20190428125100j:image

 

こちらは小さなコンビニのようですが、置いてある商品全てが健康食品です。調理済みのパック入りフード、スナック、お菓子、飲み物が中心で、オーガニックや無添加の物ばかり!

 

f:id:PaleoFamily:20190428125116j:image

 

お惣菜やお弁当系の商品には色違いのシールが貼ってあり、プロテイン別に買いましょうと書かれたボードがありました。

 

f:id:PaleoFamily:20190428124711j:image

 

赤がお肉、水色がシーフード、黄色が鳥のお肉 ( 鶏、七面鳥、鴨など ) 、緑が野菜という具合です。

 

他にも、ライフスタイル別にグルテンフリー、ケトン食、パレオ、ビーガンなどの表示もあってみやすかったです。

 

私が選んだのは、ローズティースパークリングウォーターとココナッツヨーグルトです。

 

f:id:PaleoFamily:20190428125150j:image

 

スパークリングウォーターは、オーガニックで無糖。ローズティーにカルダモンが少しきいていて美味しかったです。

 

ココナッツヨーグルトは、ブルーベリーラベンダー味。素焼のカップがかわいくて買ってしまったんですが、お味も大満足でした。

 

f:id:PaleoFamily:20190428125201j:image

 

材料もココナッツミルク、お水、乳酸菌、メープルシロップ、アガー、ラベンダーオイルとブルベリーのみとシンプルでパレオです!

 

店内窓際にはカウンターと椅子があるのでイートインも可です。テキサスには、オースティンエリア、ダラスエリア、ヒューストンエリアにいくつも店舗があるそうです。

 

気軽に入れるので、これから利用してしまいそうです。