パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

自家製プロテインバー

ちょっと小腹がすいた時に便利なプロテインバー。でも、パレオ対応の物はなかなかなくて、あっても一本$2.50〜$3.00するのでお出かけ用にストックとしてセーブし、自宅用は手作りする事にしました。

 

シリコンバレー式ダイエット」のブレットプルーフプロテインバーとコラーゲンプロテインパウダーが主人のお気に入りなので、ブレットプルーフプロテインパウダーを使ってプロテインバーを作ってみました。

 

f:id:PaleoFamily:20190409120607j:image

 

カシューナッツをバイタミックスで細かく撹拌したものにココナッツオイル、バニラフレイバーのコラーゲンプロテインパウダーを加え、オメガ3も摂れるようにフラックスシードも入れてよく混ぜます。

 

それをベーキングシートを敷いた型に押し付けて冷凍庫で冷やして、お好みの大きさにカットしたら完成です。保存も冷凍で。

 

朝にもおやつにも食べられるので、作ってストックしてあると便利です。プロテインバーを買うよりも安上がりですし、好みの材料で作れるので時間のある時にまとめて作っています。

他にもカカオパウダーを入れてチョコ風味にしたり、レモン汁を加えてレモンバニラにしたりと色々試作しています。

 

f:id:PaleoFamily:20190409120631j:image