パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

初めての食感!ケルプヌードル

初めて食べたケルプヌードルという海藻でできた麺があまりにも美味しく、ヘルシーで衝撃を受けました!

 

実は、ワシントン州を発つ前の引っ越し最中、仲良くさせていただいたご近所の日本人の方がご馳走させてくださった物でした。

 

初めて食べた食感に驚きました!見た目はしらたきの様ですが、柔らかくはなく、韓国のチャプチェのさつまいもの麺とも全く違います!コリコリ?ポリポリ?とした感じです。

 

日本人のお友達は、これをサラスパの様にカニカマ、キュウリ、人参などと一緒にマヨネーズで和えていました。あまりにも美味しかったので、すぐに何という物なのか聞いて、パッケージ写真を送ってもらいました。

 

彼女が使っていたのは、韓国系マーケットで買ったという韓国の商品でした。同じ商品をテキサスの韓国系スーパーで見つけたので買ってみたのですが、それで作ってみたら全然違いました。

 

私が買ったのは麺も太く、色も完全に透明でした。独特の味もしたのですが、なぜかパッケージは教えてもらった商品と同じなのに…。賞味期限切れしてたのかしら(笑)。

 

それが、たまたま今日お買い物に行ったオーガニックスーパーのNatural Grocers で、似たような商品を見つけたので買ってみました。 

 

f:id:PaleoFamily:20190331122707j:image

 

早速この麺でリベンジしてみたら、お友達が作ってくれたのと同じ食感で、家族みんなも今回は満足してくれました。

 

f:id:PaleoFamily:20190331123728j:image

 

このケルプヌードル、カロリー、脂質共に0です。炭水化物も0に近いのですし、カルシウムと鉄分が含まれているので、ダイエットにお勧めです!

 

下ごしらえも簡単で、お湯に数分浸けてからお好みの長さにカットするだけです!

 

今回私は、お友達が作ってくれたようにサラスパ風にパレオマヨ、サーモン缶、キュウリ、人参、塩、胡椒で和えて作りましたが、パッケージにはジェノベーゼソースで作るレシピが記載されていたので、ジェノベーゼソースも合うのかもしれませんね〜。

 

f:id:PaleoFamily:20190331122550j:image

Costco で買っているパレオ対応のマヨネーズです。

 

日本にも似たような商品があるみたいですが、見た感じが私が最初に買った美味しくなかったタイプの物と似ているという印象ですが、どうでしょうね。日本のもとっても気になります!

 

 

国産 海藻クリスタル (海藻麺) 500g×6袋入り セット商品

国産 海藻クリスタル (海藻麺) 500g×6袋入り セット商品