パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

新しい家族が増えました!

テキサスに引っ越してきてから3週間が過ぎました。ようやくお家の中も片付いてきたので、新しい家族を迎え入れる事にしました!

 

主人も私も実家にはずっと犬がいるという家庭だったので、いつか子供たちに手がかからなくなったら犬を飼いたいと思っていました。

 

2人の子供たちは、私たち夫婦以上に動物好きで、2人もまたペットを飼いたいと言っていたのですが、まずは自分の事が自分でできるようになってからと言い聞かせてきました。

 

犬を飼うのはもう少し先かなと私の中では思っていたのですが、みんなの楽しい気分はワシントンからとロードトリップまでで、新しい土地ではネガティブな雰囲気が続いていました。前に進むためにも犬を飼うことにしました。

 

こちらに来てからレスキュー団体のサイトから実際に会ってみたい子を3匹リクエストしたのですが、すでに決まってしまった直後でタイミングが悪く…。

 

でも、私たちの熱意が伝わったのか、獣医さんが生後3ヶ月半の仔犬を預かっていて、里親を探していると紹介して頂きました。何度かやり取りして、写真や動画を送っていただいて週末に会ってきました。しかも、この日は偶然にもナショナルパピーデーでした!

 

午前中の診療を終えたら会わせてもらえることになりました。

 

2匹共女の子で、性格は正反対なのだとか。

チワワのスムースコートとダックスのミックスで、アメリカではチウィニーと呼ばれています。

 

じっくり2匹を観察したり、触れ合ってみて決断となりましたが、これが正直辛かったです。

 

姉妹を引き裂かなきゃいけないわけですから…。2匹引き取れるなら2匹連れて帰りたかったです(涙)。

 

でも、獣医さんが、里親さんが決まるかもしれないので心配しないでと言ってくださいました。

 

名前はセドナにしました。

私たち一家がパワーをもらい、癒されて大好きになった町です。毛の色もセドナの岩山のようだし、私たち家族のパワーの源、そして、癒しとなってくれる事を願って付けました。

 

f:id:PaleoFamily:20190325124040j:image

 

とっても活発ですが、すでにセドナ中心で、みんなセドナにメロメロです♡

 

f:id:PaleoFamily:20190325124319j:image