パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

ロードトリップ必需品のスナックバー

ロードトリップ前に箱買いして旅のお供にしたのがスナックバーです。車の中やバッグにもいくつか入れておいて、小腹が空いた時に食べました。

 

以前は、この手のスナックバーとかプロテインバーは美味しくないと思っていて食べなかったのですが、主人が出張に持って行って以来、主人は常に常備しておやつにしているようで、よっぽど美味しいのかなと思って私も試してみました。

 

糖質3gのオーガニック、ビーガン、グルテンフリーのチョコミントバーです。ロードトリップ前にまとめ買いしました。

 

f:id:PaleoFamily:20190320120924j:image

 

引っ越し前からバラでいくつか買って試した上で箱買いしたスナックバーです。自分の中で選ぶ基準として、無添加グルテンフリー、乳製品フリー、大豆フリー、糖質3gまで、できればオーガニックと決めていてました。

 

でも、実際探してみると意外と難しい!パレオバーも結構あるのですが、基本アメリカ人は甘党なので、パレオバーだと蜂蜜やデーツ(乾燥ナツメ)で甘さを出しているため、材料は基準にクリアしていても糖質量がオーバーだったり…。

 

他にも糖質が1gと少なくても、エリトリトールやステビアが強すぎてすっごく甘かったり。自然の甘味料の物でも甘すぎるバーは私には無理でした。

 

こちらの二本は、低糖質でも天然甘味料の味が強過ぎたのと、ポソポソの食感が苦手で食べられませんでした〜。  

f:id:PaleoFamily:20190320120237j:image

 

もう一つのお気に入りは、ケールとカボチャの種がメインのスナックバーです。セイボリー(甘くないおかず系フレイバー)と表記があり、糖質も1gで野菜も摂れると思って試したんですが、意外にもケールはほんのちょっとだけしか使われていませんでした。私からしたらセイボリーではなく甘いスナックバーだと思いましたが、これはこれで美味しくて気に入りました!

 

f:id:PaleoFamily:20190320120321j:image

 

 

旅行が終わった今でもすっかりこの2種類を気に入って常備してしまっていますが、ストックがあると思うとついつい食べてしまうので、ロードトリップが終わった今は、おやつは手作りしないといけないなと思っています。