パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

ホテル住まい10日間を終えて

今週からやっと新居に入居する事ができ、毎日荷物の整理に追われています。

 

幸い子供たちの学校も今週は春休みなので、子供たちも新しいお家で落ち着いてから学校生活がスタートできそうです。

 

ロードトリップ10日間後、すぐに新居に入居できずホテルに10日間滞在していました。その間、辛かったのは食事です。

 

残念ながら近くにはロードトリップ中によく利用したオーガニックスーパーで、サラダバーが充実しているホールフーズはありません(涙)。ホテルのお部屋には小さな冷蔵庫と電子レンジ、コーヒーメーカーのみで自炊は不可能でした。

 

朝食はホテルのコンチネンタルブレックファーストサービスがあったのですが、パンケーキ、ワッフル、フルーツ、オートミール、シリアル、ベーコン、スクランブルエッグなどでしたし、娘以外基本的に朝食は食べないので、一度も利用しませんでした。

 

幸い近くにコールドプレスジュース、スームジー、サラダボウルのお店があったので、ほとんどこちらのお店をランチに利用して、時間がある日はオースティンや隣町に行ったりしていました。

 

サラダボウルのお店では、基本メニュー以外にも好みの具を選んでカスタマイズボウルも注文できます。全てグルテンフリーで、ほぼオーガニックだそうです。これで一人前$10なので、ホールフーズの方が断然味も美味しく、お値段もお安いです。

 

f:id:PaleoFamily:20190315123712j:image
f:id:PaleoFamily:20190315123719j:image

 

 

夜はホテルの冷蔵庫に生で食べられるオーガニック野菜やサラダ、グルテンフリーパンにスモークサーモンなどを買っておいて、適当に軽く済ませていましたが、毎日同じメニューで正直うんざりしていました。

 

しかも、ホテル滞在中は何もする事もなく、子供たちと3人で時間を持て余していました。する事がないと何故かお腹が空きます(笑)。全然動いていないのに、ランチと夜ご飯までの間にちょこちょことスナックを食べてしまい、この10日間で太った気がします…。

 

こちらのパレオミックスがやみつきでした。

Costcoで見つけた物で、チョコチップもパレオチョコですが、甘すぎてみんなナッツだけ選んで食べていました(笑)。

 

f:id:PaleoFamily:20190315124145j:image

 

入居してからは一番にキッチンを片付けたので、自炊できる今、ひと安心です!

 

でも、今度のお家は古くて狭く、色々使い勝手が悪いです。特にキッチンが小さくて、こんなキッチンで今までのように色々作るのは難しい気がしますが、なんとか使いやすいように工夫しなくてはと思っています。

 

たまには外食もいいのですが、引っ越しの荷造りから数えたら丸々1か月外食ばかりだったので、さすがに辛かったです(涙)。もう少し落ち着いたらデトックスしないとまた病気になるんじゃないかと心配です。