パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

ホワイトサンズからエルパソへ

ホワイトサンズ国定公園でたっぷり遊んだ後は、お昼を食べるためにエルパソへ立ち寄る予定でした。

 

しかし、お昼の時間もとっくに過ぎていて、娘がお腹が空いたと騒ぎ出しました。うちの娘は、お腹が空くと本当に機嫌が悪くなります。

 

エルパソへ行くにしても、ニューメキシコのホテルに滞在した町、ラスクルーセスを通過しないと行けません。そこの町に一軒だけホールフーズのようなオーガニックスーパーがあるのを下調べで分かっていたので、急遽そこへランチに寄ってみる事にしました。

 

Mountain View Market Co+op
1300 El Paseo Rd, Las Cruces, NM 88001
(575) 523-0436
https://goo.gl/maps/vKE58RB3FRT2

 

Mountain View Market というコープのスーパーですが、組合員でなくてももちろんお買い物できます。ホールフーズに比べたらかなり規模は小さいですが、ジュース/スムージーバーと小さなサラダバーがあり、パック入りサンドイッチやお惣菜も色々ありました。

 

グルテンフリーのサンドイッチがあったので、それにサラダバーをプラスしてランチに。

 

f:id:PaleoFamily:20190309113321j:image
f:id:PaleoFamily:20190309113316j:image

 

この町には、こちらのオーガニックスーパー以外にはヘルシーなお店もなかったので、本当に助かりました〜。お店の方もフレンドリーで、お手洗いもお借りできました。

 

そして、ここから1時間弱でついに私たちの新天地テキサス州に入りました!とは言っても、私たちが住むのはテキサスの真ん中辺り。ここから8時間もかかります。

 

テキサスに入って最初に立ち寄ったのはエルパソです。想像していたより都会で、少し渋滞も。メキシコとの国境の町なので、すぐ先にはメキシコが見えています。

 

ホールフーズがあったので、立ち寄ってスナックとコーヒーを買いました。まだ新しいホールフーズのようで、規模も大きくきれいでした!

 

f:id:PaleoFamily:20190309114116j:image

 

この後は、テキサス州マーファです。