パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

セドナからニューメキシコ

ロードトリップ9日目は、セドナを後にしニューメキシコに向かいました。

 

時間があったらサンタフェにも行ってみたかったのですが、スケージュル的に厳しく、セドナから一気にニューメキシコの東のラスクルセースまで行きました。

 

アリゾナ州のツーソンを過ぎてしまうと、オーガニックスーパーやオーガニックレストランは無さそうだったので、ツーソンのホールフーズに立ち寄りました。

 

ツーソンに着きましたかが、なかなか怪しげなエリアっぽい雰囲気が出てます。本当にこんな所にホールフーズが?と不安になりました。

 

やはり、今まで行ったホールフーズの中で一番ひどかったです。ホールフーズなのに店内に警官がいました!アメリカの治安の悪いエリアのお店にはたまに警官がレジの近くで監視していたりしますが、こんなホールフーズ初めて見ました(笑)。

 

ここのサラダバーで遅めのランチ後、ホールフーズでお水とスナックも買い、お手洗いも済ませてニューメキシコへ。 

 

f:id:PaleoFamily:20190308052217j:image

 

こちらのホールフーズを後にしてから5時間後。やっとニューメキシコのホテルに着きました〜。その間2回トイレ休憩をしましたが、何もない所ばかりでした。

 

ニューメキシコ、2月だというのに暑い事!夕方でも24℃ぐらいでした。

 

ニューメキシコにはアドビ建築の建物が多いですね。州の野菜「トウガラシ」が吊るしてあったり、かわいらしい陶器の飾りが飾られていました。

 

f:id:PaleoFamily:20190308052347j:image

f:id:PaleoFamily:20190308052844j:image

f:id:PaleoFamily:20190308052917j:image

“My home is your home.”

 

ヒスパニック系が1/3を占めるニューメキシコ州らしく、スペイン語を話している人が多かったです。

 

ホテルでは、セドナでのボリューミーな朝ご飯と遅めのランチでみんなお腹がいっぱいだったので、夕飯は何も食べず、主人と子供たちはホテルのプールに泳ぎに行っていました〜。

 

戻ってきてからはみんなお疲れの様子で、シャワーを浴びて眠りに就きました。

 

翌日は、ニューメキシコホワイトサンズです!