パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

セドナのレストラン

セドナは小さい町であるにもかかわらず、スピリチュアルやヒーリングで有名な土地柄か、ヘルシーなお店が多いですし、普通は大きな都市にしかないはずのオーガニックスーパー ホールフーズもあります!

 

行ってみたい素敵なお店もかなりあって迷ってしまう程でしたが、今回お食事したお店は3軒です。決め手の理由は、グルテンフリーオーガニックでリーズナブルという点。

 

セドナに着いすぐにランチに行ったお店は、ヘルシーイタリアンのPicazzo’s Healthy Italian Kitchen です。 

 

Picazzo's Healthy Italian Kitchen Sedona
1855 AZ-89A, Sedona, AZ 86336
(928) 282-4140
https://goo.gl/maps/wDNHom25P592

 

こちらのお店、使用している食材の95%はオーガニックで、全てグルテンフリーメニューです。乳製品フリーやビーガンチョイスもありました。カリフラワーグルテンフリーピザ生地やズッキーニをスパイラル状の麺にしたパスタもあるので、組み合わせ次第でパレオフレンドリーにもなりそうです。

 

私が頼んだのは、ビーガンピザランチセットです。お好きなスープかサラダにグルテンフリーピザのトッピングが2種類選べ、ドリンクが付いてくるお得なセット。私は、マッシュルームとルッコラのトッピングにしました。

 

f:id:PaleoFamily:20190307055009j:image

f:id:PaleoFamily:20190307055137j:image

 

このセットで$11.50とはお得だと思います!

 

 

夕飯を食べに行ったのは、Chocola Tree

という100%オーガニック、グルテンフリーのベジタリアンレストランです。

 

ChocolaTree オーガニック・イータリー
1595 West Hwy 89A, Sedona, AZ 86336
(928) 282-2997
https://goo.gl/maps/VgPeeuGHFJs

 

店内に入ると、インド料理のスパイスの香りが漂っていて食欲をそそります。インド風のインテリアですが、インドカレーがメインのお店ではなく、アーユルヴェーダメニューを取り入れているみたいです。

 

お昼をしっかり食べたので夜は軽くしました。

ズッキーニカレーラップにしました。千切りのキャベツと人参、クローバースプラウトが巻いてあります。アーモンドソースが付いてきましたが、しっかりカレーの味がしたのでソースなしで十分に美味しかったです!

 

こちらのお店、ガラスのショーケースに沢山のチョコレートが並んでいました。オーガニックローチョコレートで、日本人の女性も製造に携わっているみたいです。帰り際に買ってみようと思っていたのですが、すっかり忘れてお店を後にしてしまいました。

 

f:id:PaleoFamily:20190307063800j:image

 

チョコレートを買い忘れてしまったので、翌日の朝食に再びChocola Treeに来たかったのですが、残念ながら11時からの営業で来られず。

 

10時頃にはセドナを出発しなくてはいけなかったので、8時にオープンするLocal Juiceryにオープンと同時に朝食を食べに行きました。

 

f:id:PaleoFamily:20190307084207j:image

 

Local Juicery
3150 W State Rte 89A #5, Sedona, AZ 86336
(928) 282-8932
https://goo.gl/maps/KKuD3b3Pgi82

 

こちらもオーガニック、グルテンフリーのお店。スタッフの皆さんは、ものすごくフレンドリーでロスにありそうな雰囲気のお店でした。

 

f:id:PaleoFamily:20190307084228j:image

 

ここでの朝食は完全にデザート系メニューでしたが、甘い物もほとんど食べてなかったのでご褒美的に4人でアサイボウルとワッフル2種類をシェアしました!

 

f:id:PaleoFamily:20190307083428j:image
f:id:PaleoFamily:20190307083424j:image
f:id:PaleoFamily:20190307083421j:image

 

どれもすごく美味しかったのですが、そば粉のワッフルがお腹にズッシリきました。1人1枚で十分な重量感。アサイボウルもすごく美味しかったです!

 

他にもブレットプルーフコーヒーも飲みましたが、大満足の一杯。

 

ジュースやスムージー、パック入りサラダもあり、テイクアウトしているお客さんが多かったです。店内イートインスペースはあまり広くありませんが、外にもテーブルとイスがあったので、外で頂いたら気持ちがいい一日がスタートできそうです。

 

この他にも、セドナにはヘルシーで行ってみたいと思ったお店がいくつかありました。小さな町なのに、セドナもヘルスコンシャスの方が多そうですね。