パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

グランドキャニオン国立公園100周年記念

カーズの舞台の町 ゼリグマンを後にし、グランドキャニオンへ向かいました。

 

2019年は、グランドキャニオンが国立公園になってちょうど100年目です。幸運にも私たちは、記念日の2月26日にグランドキャニオンに行く事ができました!

 

f:id:PaleoFamily:20190304103424j:image

 

グランドキャニオンゲートに着いた時には陽も沈み、あたりは薄暗くなっていました。まだ雪が残っていましたが、道路はきれいに除雪されていたので車の走行には問題ありませんでした。

 

この日泊まったのは、グランドキャニオン国立公園内のヤバパイロッジです。こちらはビジターセンターまで車で3分というロッジです。古くてあまりきれいではないというレビューも見かけたのですが、寝るだけなので我慢です。

 

f:id:PaleoFamily:20190304103455j:image

 

ロッジのフロント、売店、レストランが入っている建物の中のみWi-Fiが使えますが、沢山の人がスマホやラップトップを使っていたため、接続がスローで使えませんでした。

 

でも、外には綺麗な星空が!自然の中にいるんだから、オフラインにして自然を満喫した方がいいですね。

 

確かにお部屋はきれいとは言えませんでしたが、バスルームにはヒーターも付いていて、シャワー後も暖かくて良かったです。タオルが古いというレビューを見たのですが、私たちのタオルは逆に新品のようで繊維の抜けが気になりました(笑)。

 

朝は8時に部屋を出て、ビジターセンターに車を止めてビジターセンターに入ろうとしましたが、9時オープンのためまだ閉まっていました。

 

一番近いマーサーポイントまで行ってみました。ビジターセンターからマーサーポイントまで徒歩で5分でした。

 

雪が残る寒さの中でしたが、よく晴れていて気持ちが良かったです。

 

f:id:PaleoFamily:20190304103553j:image

 

マーサーポイントに降りてみたら、グランドキャニオンが眼下に!写真でしか見た事がない景色が自分の目の前に広がっているなんて信じられません。ここに50分位もいました(笑)。

 

f:id:PaleoFamily:20190304103712j:image

 

9時になるとビジターセンターもオープンするせいか人が増えてきて、日本人の団体さんも何組か来ていました。

 

私たちは早目に来てゆっくり写真を撮ったり、絶景をゆっくり眺める事ができて良かったですし、グランドキャニオン国立公園の100周年記念日に訪れる事ができて本当に良かったです。

 

ちなみに、グランドキャニオン国立公園内での食事はあまりチョイスがないので、我が家はラスベガス郊外のホールフーズで食材を買って、お部屋で夕食に軽く食べました。レストランや小さなお店はロッジ近くにありましたが、ヘルシーなチョイスはありません。食事制限がある方は持ち込まれる事をお勧めします。