パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

カーズの舞台 セリグマンへ

ラスベガスで朝食、ホテルのチェックアウトの後はラスベガスでのメインの用事を済ませて、お昼過ぎにグランドキャニオンを目指して出発しました。

 

朝からエッグスラットのサンドイッチを食べてしまったので、みんなお昼は食べられませんでしたが、確実に途中でお腹は空くだろし、ラスベガスを過ぎてしまうとヘルシーなお店は見つけられそうにないので、ホールフーズで食べられそうな物を買いました。

 

ラスベガス郊外を後にしてから車で走ること3時間。Seligman セリグマンという小さな町へトイレ休憩も兼ねて寄りました。

 

f:id:PaleoFamily:20190302235108j:image

 

この町は、映画「カーズ」の舞台になったそうです。ルート66も走っていた町で、息子が小さい頃にカーズが大好きだったので、立ち寄りました。

 

最初にメインストーリートを通ってみましたが、3分程で終わります。すごーく小さな町です。ガソリンを入れて、そこのお土産屋さんに入ってみました。

 

f:id:PaleoFamily:20190303001645j:image


f:id:PaleoFamily:20190303001649j:image

Roadkill Cafe & Historic Route 66 Motel - Online

コンビニの様なジェネラルストアーですが、ルート66グッズが結構ありました。そこで少しお土産を買い、お店の方にお手洗いをお借りできるか聞くと、お店の裏側にあるからどうぞと言ってくださり、どこから来たのかと聞かれて会話が弾み色々教えてくださいました。

 

聞けば、実際にピクサーの方がこの町に取材に来たとか。有名なエンジェルさんという名物おじいちゃんの床屋さんも行ったらいいと教えてくれましたが、時間がなくて行けませんでした。

 

こちらのお手洗い、普通にきれいでしたし、お店の方にグランドキャニオンに行く途中だと話すと、グランドキャニオンで使える割引券や地図を下さったり、ルート66の色々親切に教えてくださいました。ちなみにお手洗いは黄色い建物の右へ回って裏にあります。

 

f:id:PaleoFamily:20190303002009j:image

まるでカーズに出てくるメーターのよう!

 

 

ルート66が走っていたという古き良きアメリカを感じたい方はゆっくり楽しみたいかもしれませんね。でも、本当にびっくりするくらい小さな町なので、グランドキャニオンの途中のトイレ休憩にお勧めです!

 

息子はもっと見て回りたかったみたいですが、急ぎ足で写真を撮りグランドキャニオンへ向かいました〜。

 

f:id:PaleoFamily:20190303001922j:image