パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

ロスからラスベガス

ロードトリップ6日目は、ロスからラスベガスです。

 

ラスベガスへ出発する前に、どうしても行きたいカフェがありました。午前中にはロスを出たかったので、ここで朝ご飯を食べることに。

 

我が家では、基本的に娘以外朝からすぐに食べられないのですが、スケジュール上仕方なく久しぶりに朝からたっぷり食べてしまいました(笑)。

 

行きたかったのは、日本にもあるル・パン・ コティディアンです。ワシントンD.C.エリアに住んでいた頃、大好きでよく行っていたベルギーのお店です。東京にも何店舗かあるんですが、グルテンフリーパンの取り扱いがありません。

 

f:id:PaleoFamily:20190227224019j:image

Le Pain Quotidien - Bakery & Communal Table

 

 

西海岸にはロス近郊にしか店舗がなく、ここで機会を逃したらなかなか食べられないので、ここでしっかり朝ご飯を食べてラスベガスへ向かいました。

 

私と子供たちが食べたのは、アボカドとトマトのオムレツのプレートです。サラダとパンが付いてきて、パンをグルテンフリーに変えられます。

 

f:id:PaleoFamily:20190227224052j:image

そして、カフェ・オ・レをココナッツミルクで淹れてもらいました。

 

f:id:PaleoFamily:20190227224124j:image

 

 

たっぷり朝から食べたので、夕食まで何も食べずに済みました。

 

ラスベガスまでロスから車で5時間でした。泊まったホテルはベネチアンです。一応五つ星ホテルみたいですが、五つ星とは思えないホテルで、初めてのラスベガスはあまりいい印象ではありませんでした。

 

f:id:PaleoFamily:20190227224202j:image

 

やはり、ラスベガスはパーティーピーポーが集まる場所なのか、子供たちを連れて行く場所ではなかったかなと…。

 

またホテルと夕食での様子は後日アップしますね。ラスベガスの次はグランドキャニオンです!