パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

ユニバーサルスタジオハリウッド

ロードトリップ5日目。

ユニバーサルスタジオハリウッドに初めて行ってきました。

 

昨晩チェックインしたホテル、The Garland。

お値段はリーズナブルなのに、ユニバーサルスタジオハリウッドまで車で6分です。無料のシャトルバスもあり、行きも帰りも楽なのでこちらに2泊しました。

 

朝8時半過ぎにユニバーサルスタジオに着き、夜の7時までユニバーサルスタジオで遊んできました。

 

子供たちのお目当はハリーポッターエリアでした。私はあまり興味はなかったのですが、子供たちと一緒に楽しめましたし、スタジオバックツアーとウォーターワールドのショーが個人的には良かったです。

 

f:id:PaleoFamily:20190225154923j:image

 

ユニバーサルスタジオ内の食事は仕方なく食べたという感じですね(笑)。子供たちがハリーポッターエリアにある Three Broomsticksでお昼を食べたいというのでそこで食べました。

 

f:id:PaleoFamily:20190225153825j:image

 

主人と私はシェパードパイとサイドサラダにしました。ひき肉のミートソースの上にマッシュポテトを乗せて焼いてあるイギリス料理ですが、主人はサラダだけ食べてシェパードパイは美味しくないとほとんど残していました。私は、クルトングルテンなのでクルトンだけ残しました。

 

f:id:PaleoFamily:20190225153858j:image

 

パーク内は、一応グルテンフリーオプションやベジタリアンオプションも結構あり、メニューと取り扱い店をウェブページで調べられます。

 

Dietary Food Guide - Universal Studios Hollywood

夜は、ホテル近くのオーガニックベジタリアンレストランに行きましが、土曜の夜ということですごく混んでいました。

SunCafe - Vegan Organic Local Cuisine

f:id:PaleoFamily:20190225130120j:image

 

一日中沢山歩いてお腹ペコペコだったので、アパタイザーにレタスラップタコスを注文し、一人一つずつ食べました。

 

f:id:PaleoFamily:20190225153934j:image

 

私は、メインにポートベロマッシュルームという大きなマッシュルームがお肉代わりのハンバーガーをチョイス。バンズのパンはグルテンフリー、全粒粉、レタス、ナッツのロウクラッカーから選べます。

 

f:id:PaleoFamily:20190225154004j:image

 

私はパンではなくレタスにしました。それにサイドサラダがたっぷり!量が多くて半分残してしまいましたが、全て本当に美味しかったです。やはり、オーガニックの食材を使用していると、それだけでご馳走ですね。

 

今回ロスのオーガニックレストランやベジタリアングルテンフリーのお店を調べてみたら、ロスには本当に沢山のオーガニックやベジタリアンのお店がありました。ユニバーサルスタジオハリウッドは一度行けばいいかなと思いましたが、ロスにあるレストランやカフェは迷ってしまうほどで、もっとロスでゆっくりレストランやカフェ巡りしたかったというのが本音です。