パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

ポートランドから北カリフォルニアへ

ロードトリップ2日目は、オレゴン州ポートランドからカリフォルニア州のレディングまでのドライブです。

 

ポートランドで宿泊したホテルは、Woodlarkというダウンタウンにあるホテルです。スタイリッシュなホテルで、ネットでの評価も良かったのでこちらにしたのですが、部屋は狭く、ドライヤー、冷蔵庫、コーヒーメーカーもありませんでした。

 

チェックイン時にコーヒーチケットを頂けたので、チェックアウト時にロビーのカフェでコーヒーを頂きましたが、一口でもう無理な味のコーヒーでした。近くに美味しいカフェも沢山あるので、こちらの無料コーヒーは残念なサービスでした。

 

こちらのホテルを後にしてから向かったのは、昨晩ディナーを食べたオーガニックカフェのHarlowです。とっても美味しかったのと、朝8時からオープンしているので寄ってみることにしました。

 

主人、息子、私の3人は、基本起きてすぐに食べらないので飲み物だけで済ませています。娘だけはしっかり朝起きてすぐに食べるという強者ですが…。

 

主人は、グリーンコールドプレスジュース。息子は普段食べないのに、メニューを見ていたら食べたくなってしまったとグルテンフリーベジタリアンパンケーキを注文していましたが、案の定半分しか食べらず。仕方なく私と主人で残りを食べきりました。でも、全て本当に美味しかったので大満足でした(笑)。

 

f:id:PaleoFamily:20190221155921j:imagef:id:PaleoFamily:20190221155926j:image

 

 

 

お昼の時間の頃走っている付近には、私たちが食べられる物が全くないエリアになってしまうので、こちらでランチ用に2、3時間後でも食べられそうな火が通った物をテイクアウトしました。私がオーダーしたのは、ケール、玉ねぎ、かぼちゃ、卵、胡桃を一緒にソテーした物と玄米の組み合わせです。プロテインは、卵かテンペか選べます。

 

f:id:PaleoFamily:20190221155945j:image

 

玄米は、味見だけのつもりが一口食べたらすごく美味しくて止まらず(涙)。アメリカでこんなに上手に美味しく炊けた玄米を食べたのは初めてでした!

 

ランチタイムの頃は、本当に何もない道を走っていて、ガソリンスタンドや小さなお店すらなかったので、やはりテイクアウトして良かったです。

 

そして、ランチ後更に走り続け、6時半頃にカリフォルニア州のレディングに着きました。みんな朝ご飯も食べてしまいお腹がいっぱいだったので、今晩はRoots Organic Juiceというお店でグリーンスムージー、子供たちはコールドプレスジュースを飲んでホテルにチェックインしました〜。

 

f:id:PaleoFamily:20190221160003j:image

 

明日は、レディングからサンフランシスコに向かいます。