パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

ルビーチョコレートの感想

バレンタイン用に買ったルビーチョコレートを家族みんなで試食してみました〜!

 

 

 

paleofamily.hatenablog.com

 

 

率直な感想は、甘い(笑)。これは、ただ単純に我が家がカカオ90%以上のダークチョコレートに慣れてしまっているせいでしょう。

 

ただ、ホワイトチョコレートが好きな方には好きな味かもしれません。もっと酸味が強いと思っていましたが、甘さが強くホワイトチョコレートに近いと感じました!

 

Whole Foodsで買った方は、中にキャラメルコーヒーが入っていて相当な甘さでした。みんな一口でギブアップ。

 

f:id:PaleoFamily:20190216144343j:image

 

Trader Joe'sの方は、一粒がすごく小さく、チョコチップサイズくらい。でも、これ一粒で十分な甘さでした。溶かしていちごにコーティングしてもいいかもしれませんね。

 

f:id:PaleoFamily:20190216144354j:image

 

結局私は、ダークチョコレートが一番好みなんだとわかりました(笑)。

 

でも、この天然のピンク色、可愛すぎてバレンタインや春にはピッタリなチョコレートですね。