パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

チョコレートがけココナッツチップ

引っ越しが近いのでバタバタしていますが、それでも簡単に作れるスイーツはないかなと思って作ったのは、無糖のココナッツチップにカカオ95%のパレオダークチョコレートを溶かして混ぜただけの低糖質なパレオスイーツ。

 

f:id:PaleoFamily:20190210142952j:image

 

溶かしたチョコレートとココナッツチップを混ぜて冷蔵庫で冷やし、適当な大きさに割るだけと、ものすごく簡単。ザクザクの食感がたまりません!

 

私の作り方は、かなり大雑把です(笑)。ベーキングシートを型に敷いて、そこにココナッツチップを広げます。そこへお好みのチョコレートを溶かした物を流して、ヘラで混ぜ、冷蔵庫で冷やし固めます。

 

固まったら、適当な大きさに割り、密閉容器に入れて冷蔵庫に入れて保管しておけば、いつでもザクザクの食感のチョコレートが楽しめます!丸く固めたらチョコクランチみたいになりそう。

 

f:id:PaleoFamily:20190210143424j:image

 

みんなの手が止まらず、もう半分しかないです(涙)。