パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

見切り品だったお菓子をまとめ買い

私は、日本でもアメリカでも必ずお値下げ品とかクリアランスのコーナーをチェックしてしまいます。

 

私が行くホールフーズやオーガニックマーケットにも見切り品の棚があって、化粧品や雑貨、常温の物などがよく置いてあります。

 

今回見つけて買ったのは、"Banana Brittle"というお菓子です。一度買ったことがあって美味しかったのですが、定価が一袋4ドル強といいお値段するのでリピートはしなかったお菓子です。

 

f:id:PaleoFamily:20190201160820j:image

 

ピューレにしたバナナにキャッサバ粉やスパイスとナッツをトッピングして焼いてあるみたいで、サクサクで止まりません。材料もオーガニックで、お砂糖も入っていませんが、バナナの甘さで十分です!

 

お値下げ価格で半額以下でした!まだ賞味期限も数ヶ月もあるんですが、味がパンプキンと季節外れだから値下げになっていたのでしょうか。

 

帰宅して、一袋開けてみると、更に理由がわかりました。本来なら四角い形の一口サイズのお菓子なんですが、みんなポロポロでした。

 

f:id:PaleoFamily:20190201160837j:image

 

こちらはいい方で、袋の中は小さな欠片になってしまったのばかりでした。でも、半額以下で買えたのでよしとします!