パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

私が愛用している自然派の白髪染め液

この2、3年程前から白髪が目立ち始めてきて、2カ月に一度のカラーリングが必須となっています(涙)。

 

ただ、元々ずっと黒髪でカラーリングをした事がない上、敏感肌なのでパーマ液や肌に合わないシャンプーで頭皮がかゆくなってしまう事がありました。

 

でも、白髪がかなり目立つまでに増えているので、白髪染めを決意。始めの頃は、完全にナチュラルなヘナを使っていましたが、ペーストを髪に付けてからの放置時間が4時間と長過ぎるわりに色持ちも悪く、長続きしませんでした。

 

そこで、オーガニックスーパーで売っていたNaturtintという白髪も染まるカラーリングを見つけて以来ずっと愛用しています。アンモニア不使用、グルテンフリーで匂いもかゆみもなく、自宅で簡単に白髪染めができます。

 

f:id:PaleoFamily:20190126165633j:image

 

2種類の液剤を混ぜ、髪の毛に塗ってから40分程馴染ませてすすぎます。付属のシャンプーで洗い、シャワーで色が出なくなるくらいまで流します。その後、付属のコンディショナーを馴染ませたら、数分置いてからまたシャワーで流します。最後にタオルドライをして、濡れた髪に付属のCCクリームを全体に馴染ませて、そのままドライヤーで乾かせば終了です。

 

f:id:PaleoFamily:20190126165645j:image

 

これなら短時間でさっと白髪染めができて、髪や頭皮にも優しいので敏感肌の方にもお勧めです。お店や色によって値段は違いますが、私が買っているThrive Marketでは、一箱$10前後とリーズナブルな点もグッドです!