パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

残り物ランチ

今日は主人のお仕事が半日だったので、久しぶりに2人でランチをしました。とは言っても、お家で残り物ランチです(笑)。

 

いつもならワンプレートにして盛り付けてしまいますが、気分を変えて小鉢に盛り付けて半月盆に乗せていただきました。

 

前日の残りの紫キャベツとオレンジのマリネ、いんげん胡麻和え、人参のココナッツアミノ炒め。子供たちのお弁当用と一緒に多めに作っておいた親子丼の具の残りをカリフラワーライスに乗せました。それに汁物を作ろうと思ったのですが、生野菜が足りないと思い、ズッキーニを麺状にしてベビーほうれん草、カシューナッツ、にんにく、ニュートリショナルイーストジェノベーゼもどきペーストを作りズッキーニと和えました。

 

f:id:PaleoFamily:20181219155259j:image

 

残り物も片付いて良かったですし、普段子供たちがいるとなかなかゆっくり主人と話せないので、久しぶりに主人とゆっくりおしゃべりができて一石二鳥なランチでした〜。