パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

パレオサンクスギビング

今年のサンクスギビングは食べ過ぎて苦しいです!
主人がオーガニックマーケットで予約して焼いてくれたターキーは、去年よりも大きくてこの数日間もターキー三昧になりそうです(笑)。

今年も昨年同様に子供達もエプロンを着けてお手伝いをしてくれました。
今年は子供たち二人でマッシュルームスープを作ってくれて、息子はグリーンビーンキャセロールを作ってくれました。
私はスタッフィング、クランベリーソース、芽キャベツのローストを作りました。そして、食後は昨日焼いておいたパンプキンパイ。
全て手作りで、パレオ対応です。



本当はサラダも作る予定でしたが、ここでロメインレタスがO157の食中毒に感染しているというニュースが流れ、販売中止になっています。
ニュースによると、10月頃より感染が出ていたそうです。我が家では毎日ロメインレタスのサラダを食べていますが、今の所みんなピンピンしています。
冷蔵庫に入っている家庭は廃棄してくださいとも言われていますが、うちにはちょっと前にCostcoで買ったロメインレタスがあり、食べていませんがもったいない気が・・・。大腸菌O157は75℃で1分以上加熱すれば死滅するので、加熱調理したら食べられない事もないのですが、なんだかすごい騒ぎになっているし、大腸菌に汚染されているかもしれないのを加熱しても食べるのは嫌なのでCostcoに返品しに行こうかと思っています。

そんな訳で生野菜がないディナーとなってしまいましたが、みんなで作ったせいか普段よりも美味しく感じて食べ過ぎてしまいました。
まだ苦しい(笑)。

明日はブラックフライデーですね。日本でもここ数年ブラックフライデーセールを実施しているお店が出てきましたね。アメリカの皆さんはお買い物に行かれるのかしら。
もうすでに今週からオンラインではセールが始まっていますが、更に安くなるのかな?うちは西海岸なので、東海岸との時差は3時間も!朝起きてセールをチェックしたらすでに売り切れなんてことも過去にしばしばあったので、今週すでにあれこれクリスマスプレゼントをオーダーしてしまいました。明日さらに安くなっていたらショックです!